※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

育休手当の振込について、管轄のハローワークに問い合わせることを検討中です。電話か直接出向くか迷っています。遠方のハローワークでも問い合わせ可能か、対応が心配です。

育休手当についてです(;_;)
会社の方はもう書類は提出したと言いますが手当がなかなか振り込まれません。会社には聞きづらく、ハローワークに直接問い合わせようと思うのですが、会社のある管轄のハローワークじゃないと教えて頂けないのでしょうか??
また、電話と直接 出向くのと、どちらが良いのでしょう??
会社のある管轄のハローワークは遠方で、近所に別のハローワークはあります。
あと、どのように聞けば快く教えて頂けますか?(;_;)対応が良くないスタッフもいるの聞いたので少し不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に一回 2ヶ月分まとめて支払いでした!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね(;_;)💦

• 6月8日
あ

ハローワークは個人情報なので電話では対応出来ません。と言われますよ💦

管轄のハローワークは地方でしたが、近くのハローワークに行き身分証明書を出したら、申請日や内容、大体の支給日を教えてもらえました。

育児給付金は1回目に振り込まれるの遅いですよー💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり電話じゃだめなんですね💦
    近くのハローワークでも大丈夫なら助かります(;_;)身分証があれば大丈夫なんですね!ありがとうございます(;_;)✨✨
    他に持ってったほうがいいものとかないですかね??💦受付とか行けば分かりますか??初めてで少し不安で、、いくつも聞いて申し訳ありません(;_;)

やはり遅いんですね⤵︎そうぴさんはどれくらいで振り込まれましたか??

• 6月8日
  • あ

私は電話で聞いたら、電話では対応出来ないと断られました💦

身分証明書だけで大丈夫でしたよ!
    一応、印鑑も持って行きましたが必要無かった気がします💦

私の会社の本社が埼玉県にあり管轄のハローワークは埼玉県と言われましたが、私は北海道に住んでいるので行くのは無理なので…😅管轄ではない最寄りに行きましたが、ハローワークの方が問い合わせしてくれました!

1月出産で、初回が6月頭に振り込まれました💦申請は早めにやってくれたので申請が遅れた訳ではありません💦

わかる範囲でしたらお応えしますので気軽に言ってください(^^)‼️

• 6月8日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)💦
    ありがとうございます!身分証 持っていきます✊🏻
    埼玉から北海道だと遠すぎますもんね(;_;)問い合わせてくれるなら助かりますね!✨

私も1/3に出産で、会社の方に5月末には提出しにいくから6月に入るよとは言われたのですが心配で(;_;)。。もう少し待った方が良いのか悩んではいるんですけど、気になるから聞いた方が早いのかなと思いまして(;_;)

ありがとうございます(;_;)!!すごく助かります(;_;)✨✨

• 6月8日
  • あ

電話で教えてくれたら楽なのに…と思いました😭

同じ1月生まれなんですね(^^)
    6月中には振り込まれると思います♫
    待ち遠しいですよね💦💦

• 6月8日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

無事に振り込まれました(;_;)✨✨ありがとうございました!!

• 6月11日
  • あ

グッドアンサーありがとうございます😊

無事に振り込まれて良かったです♫これで一安心ですね🌟

• 6月11日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

はい!!ありがとうございました😊✨✨

• 6月11日
ちびちゃま

職場にある管轄のハローワークの方が良いかと思いますし、電話でも問い合わせは出来るかと思いますよ。

申請が終われば1週間程で振り込まれますが、それ以上経過してるって事ですよね?

どのように…
そのまま「育休手当の振込の確認が取れないのですが、いつになりますか?」って聞くのがわかりやすいかと思います。
ただ、ハロワでもいつって返答は出来ないかと思いますが、ちゃんと申請が通っているのかを確認するのも良いかと思いますよ✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)💦職場の管轄のハローワークですごく遠くて..電話でも大丈夫なんですかね(;_;)??💦
    はい。1週間過ぎてるのですが、もう少し待った方が良いのか...みなさん1週間ほどと書いてあるので不安で⤵︎

なるほど!ありがとうございます(;_;)✨✨申請が通っているか確認するだけでも安心できますね!助かります(;_;)

• 6月8日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

電話じゃダメと仰ってる方もいますね😓
    管轄によって緩い人ガチガチの人がいるから何とも言えないですが、ダメ元で掛けてダメなら…って感じでどうですか?
    小さいお子さんもいらっしゃるし出かけるのも大変ですからね😅

早ければ2.3日で入る時もありますし、長ければ10日かかる場合もありますが、だいたい1週間で入金の確認が取れるかと思います!!
    月曜日にもう1度確認してから問い合わせでも良いかもですね😊

• 6月8日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですね(;_;)ありがとうございます(;_;)✨✨やはり管轄によって違いますよね⤵︎💦対応が悪いイメージがあるので怖いです。。
    早い時と遅い時の差はなんなんでしょうね(;_;)💦気になりすぎて、ほんとに会社の人が提出してくれたのかさえ心配になってきます。。
    そうですね!まずは月曜日に期待したいと思います(;_;)!!

• 6月8日