※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイトレ中の保育園児の布パンツについて、オムツの必要性や時間間隔について教えてください。

トイトレについてです。

トレパンで今やってるのですが、布パンツにしようかな〜っと思ってます

保育園に通ってるのですが、その間はオムツですか?

時間間隔なども教えてほしいです!

コメント

はる

2歳なら保育園と平行して進めた方がいいと思います。
「家ではこんな感じでやってるんですが、保育園ではどうでしょう?」と先生に相談してみてください!

コトミ

私もおもーい腰をあげてやっとトイトレはじめました。
私が通ってる保育園では布パンとオムツ併用してます。やり方は保育園におまかせしてます。
家ではもはや履かせてないです。すっぽんぽん。でもすっぽんぽんだとちゃんとオシッコ報告してくれるんですよね。100%成功してます。
ただ問題なのが布パン履かせたら普通にしてしまうので悩みどころ…なので保育園で上手くいったら家でも同じようになろうかなーなんて考えてます。(保育園まかせすぎかも知れませんが私より明らかに知識がある人達なのでガンガン聞いちゃってます。)
保育園でトレパンはいらないと言われてるので家でもトレパンはなしでいいかなと思ってます。
保育園のやり方に合わせてみてもいいかもしれませんよ( ¨̮ )

m

保育園に相談してみます😌
ありがとうございます!