※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

頭皮の脂漏性湿疹のかさぶたは取ると、またできてしまうので、皆さんはどうしているのでしょうか?

頭皮の脂漏性湿疹のかさぶたは
ふやかして取っていますか??

一度取ってみたときに、結局汁が出て
また朝にはできてしまっていたので
みなさんどうしてるかなーと(>_<)

コメント

アニカ

もう少ししたらよくなるので病院でもらったお薬付けてたら良いと思います♬
かさぶたは取れたのは仕方ないけど無理に取らないであげてください☆

• れなたん

れなたん

お薬もらってあるのでそれをしっかり塗って、治るのを待ちます(>_<)!!

ありがとうございます!

• 3月16日
★☆nana☆★

私自身が脂漏性湿疹で病院にかかっていました‼︎
その時に、無理に剥がしたりしないで根気良くお薬を塗ってくださいとのことでした。
液体のお薬も直接容器を患部にあてて塗るのではなく、指に垂らしてから患部塗ってもらったほうが清潔ですねとのことでした☆
また髪が濡れたりしたままだと良くないのできちんと乾かしてから塗ってくださいとの事でしたo(^▽^)o

• れなたん

れなたん

髪の毛が結構多くて、なかなか頭皮に塗りずらく、濡れて頭皮が見えやすい状態で薬付けてました(>_<)!!乾かしてから塗ります!!

ありがとうございます!

• 3月16日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

アンサーありがとうございます😊
    脂漏性湿疹は本人も痒みを伴うし、れなたんさんも患部の状態からつい剥がしてしまいたくなる気持ち良くわかります💦
    私も剥がしては血混じりの液体が出て、またかさぶたになってを繰り返ししていました😥なのでなかなか治らずでしたね。
    自分ではしっかり薬を塗れなかったので、髪を乾かしてから旦那に髪を掻き分けてもらい根気よく毎日丁寧に塗ってもらったら治りました🌟
    あとは、お薬も酷い所用と比較的軽めな症状所用と分けて出してもらったりしてもらってました‼️

早く良くなるといいですね💕

• 3月16日
エリーサ

ベビーオイル試しましたが、またすぐなるし、やめました😂
やっぱり成長につれてなくなるので、そのままでも大丈夫だと思いますよ😊
服や布団は汚れますけどね😂

• れなたん

れなたん

酷いのはつむじの所だけなので、布団が汚れたりは大丈夫です!まだましな方なんですかね(>_<)!
    気長に付き合っていきます!

ありがとうございます!

• 3月16日