※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

出産予定が5月で暑くなる時期に使える通気性の良い縦抱っこひもを探しています。新生児から使えるおすすめは何でしょうか?エルゴは暑い印象があるので・・・

出産予定が5月でだんだんあったかくなってくる頃なので抱っこひもはできれば通気性のいい物と考えているのですが縦だきで新生児から使えるものなにがオススメでしょうか??エルゴは専用のインサート?が暑そうで、、、(´・_・`)

コメント

ツインズママ

うちは、4月末に生まれた子でした。抱っこ紐だと暑くて、ベビーカーの方が活躍しました。
ちなみにうちは、エルゴでイーサネット使ったのは、2回くらいしかありませんでした😅暑くて、赤ちゃんも汗だく私も汗だくでした。
質問の答えになってなくてすみません。

MhRtYn

最初から縦抱きをするとなるとインサートがないとつらいと思います💦
首座り前でインサートなしで抱くとなるとベビージョルンだけではないでしょうか?
他は横抱きとかなので(>_<)

lelouch*

ベビービョルンはメッシュのがあったり、エルゴのようにインサートは必要なく、抱っこ紐単体で縦抱き可能ですよ(*^^*)

てつちあ

1か月の赤ちゃんのママです。
私は、次男の時に首すわり〜エルゴを使ってました。エルゴも肩がすごく楽で、長男の時に使ってたアップリカとか比較にならないぐらい良かったんですが、今回は新生児から縦抱きしたくて、ボバ4Gプラスという抱っこ紐にしました。
エルゴと悩んだんですが、インサートがうまく使えそうかな…と思い、違うメーカーに。
今現在使用してますが、インサートなしで縦抱きできるし、腰、肩が楽です。
赤ちゃんも抱っこしたら5分以内には寝ちゃいます。嫌がる様子とかはありません。
通気性は…エルゴと一緒ですかね。簡単に抱っこできるので、こちらにして良かったです。

エルゴ使ってますがインサート暑かったです…というかエルゴ自体ごついので、まだ真夏迎えてないけど暑そうです (•᷄દ•᷅)
ベビービョルン、オススメされること多かったです♡
冬場もエルゴほどアウターに響かなさそうで良さそうですよ♡

てつちあ

インサートが使えなさそうの間違いでした。
あと写真を添付します!

mii

皆さん回答ありがとうございます!
ベビービョルン調べてみたら良さそうなので検討して見ます(*^^*)