※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているときの家事対応について相談です。家事中に赤ちゃんが抱っこを求めるので、抱っこ紐での対応が辛いと感じています。どのように対処したらいいでしょうか?

みなさんは育児しながらの家事どうやってますか?私が家事するとき赤ちゃんはベビーサークルにいてもらうんですが、一人でご機嫌に遊んでくれる時間が短く、全然家事が進みません。お昼寝も授乳後にするんですが、布団に寝かせると起きて泣きます。その為、授乳→昼寝→そのまま抱っこで身動きとれないです。泣いててもそのまま家事すればいいのかもしれませんが気になって家事を中断してしまいます。結局、抱っこ紐で料理を作ったり、掃除機かけたり洗濯したり、肩こりもひどいので、正直抱っこ紐はつらいです。みなさんは赤ちゃんが泣いているときの家事どうされてますか??

コメント

しぃ

おんぶで家事やってます😂肩も腰もバッキバキですが、やるしかないので…😅

• みん

みん

そうですよね💦
    やるかしかないですね💦
    私も頑張ります😭

• 6月8日
𝓡.

抱っこしながら掃除機したり
後まわしにしたりです ( ´・֊・` )

基本1人で遊んでくれてるので
そこまで困ってないかもです 𓂂𓏸

• みん

みん

そうなんですね!一人で遊んでくれるの羨ましいです😭

• 6月8日
  • 𝓡.

𝓡.

でも午後とか夕方はおんぶしてます ◡̎
    正直 、9.5kgを背負い続けるのは 、
    肩も腰ももたないです … ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

お互いがんばりましょうね 𓈊

• 6月8日
  • みん

みん

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 6月8日
ポトス

その頃にはおんぶ出来たんでマンジュカでおんぶしてガーっと家事をこなしてました。

あと、寝ちゃった時は授乳クッションや枕などを駆使して、抱っこしてる風の体の丸みや、角度をキープしてそっと下ろすようにしてました。
それでも成功率は半分くらいでしたが...

どうにもならないときは30分くらい泣かせっぱなしだったりもしましたが、やっぱり、気になって自分が集中出来ませんでした😅

• みん

みん

やっぱりおんぶですかね😭
    背中スイッチ本当に困りますよね😂
    私も授乳クッションでそーっと下ろしてもパチッと目が覚めちゃいます💦

• 6月8日
ゆあひす

同じくおんぶしながらやって
ます😃
重くなってきたので肩が痛く
なりますが…
家事が進まないのは困るので💧
肩凝りがあるけど仕方ないと
思ってやってます💦

• みん

みん

ですよね💦
    おんぶで頑張ります😱
    肩凝りは我慢ですね😭

• 6月8日
みみみ

うちはおんぶはダメだったので、ベビービョルンのバウンサーに乗せて側に置いてました✨😊✨

• みん

みん

バウンサーもいいですね✨
    バウンサーで大人しくしててくれたらだいぶ家事捗りますね✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

サークルに入れて、危なくない環境を確認してから家事に取り掛かりますが、10分ほどで愚図り始めて徐々にギャン泣きになりますが、家事が落ち着くまでそのままギャン泣きさせてしまうことが多いです💦

• みん

みん

そうなんですね!
    ずーっとおんぶ、抱っこは大変ですもんね😭

• 6月8日
a.u78

リビングで自由に動けるようにしていました!
特にサークルとか買ってないです。
キッチンだけは入ってこれないようにベビーゲートつけてました。

• みん

みん

サークル大きめである程度自由に動ける感じではあるんですが、泣かれてしまいます😂💦

• 6月8日