※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた(21)
妊活

妊活に良いサプリはありますか?排卵検査薬を使っても5ヶ月目で授かれず、ストレスもありました。生理が12日遅れてしまい、不安を感じています。

妊活に良いサプリって何かありますか?😭
現在は、排卵検査薬を使っておりますがなかなか授かれません。今周期で5ヶ月目です。
なかなか授かれずどうして良いかわかりません。
前週はストレスになってたかもと思ってた排卵検査薬を辞めて妊活のことを考えないようにしてたのですが、
生理が12日遅れてしまい生理周期が狂いました。
なんかもういいかななんて思ってしまいます。

コメント

なっちゃん

はじめまして(。・・。)

聞いたことがあるのですが、葉酸というサプリが良いみたいです!!

• たーた(21)

たーた(21)

ご回答ありがとうございます😊
    試してみたいと思います!

• 6月8日
しょ

生理周期が乱れたのであれば、サプリに頼るより、不妊治療のクリニックに行った方がいいんじゃないでしょうか?
治療するしないに関わらず、まず自分や旦那さんの体の検査してもらえますし😊

おりひめ

やっぱりストレス発散した方が良いような気がします~

サプリも大事だと思いますが、心身ともに元気でないと。
他の方もアドバイスしてますが、流れに任せて…ではなく、妊活してと考えるならクリニックに通うのもありだと思います
お金はかかりますが
色々検査して異常なければ安心できるし、何か見つかれば早期に治療できますしね!

私はクリニックで何も異常がないにも関わらず、タイミングなどで授からず主治医が首をかしげるくらいでした。

異常がないならと、クリニックにも通わなくなり、自然の流れに任せようと思い、ホットヨガを始めて(特に妊活を意識したわけではなく)1年たった頃、授かりました

ホットヨガをオススメするわけではないのですが、体を動かしてリフレッシュ出来て私には合っていたのかなーと思いました

⭐️

5周期目であればもう病院行ってもいいと思います!
まず生理開始日からカウントして12〜13日目に来るように言われました!その日にいくと、今どれくらい卵胞が育っているからどれくらいに排卵かな?とか教えてもらえます!🐥
何回かはタイミング法だと思いますがそれ以降は先生が指導してくれるので自己流よりもいいと思いますよ!🥳

• たーた(21)

たーた(21)

ご回答ありがとうございます😊
    病院に行くのかめちゃくちゃ迷ってて、、。やはり行った方が良いですよね

• 6月8日
ママリ

色々試して妊活もうすぐ3年になります💦
葉酸は飲んでいましたが、病院の先生からエレビットを勧められて、2ヶ月程飲んでいます。
1ヶ月分で5000円弱ですが、葉酸や、他にも良いビタミンが入っていて、効果あるといいですけど。
ネット注文ありますが、調剤薬局にあるので、そこで買っています。