※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で入院中。吐き気や食欲不振で辛い。退院までどれくらいか不安。

今妊娠7週目です。心拍も確認できました。ですが、吐き気や食欲不振、脱水症状で入院してしまいました。かれこれ1週間くらいになります。
吐き気どめをもらってのんだのはいいものの、食べれないから空腹で気持ち悪くなり、ものは出ないけどオエってなってしまいます。家に帰りたいと先生にも相談しましたがまだダメ。と言われました。
皆さんはどれくらいで退院しましたか??

お腹は空いてるけど食べれなくて吐くのが怖くて辛いです。

コメント

🐼桜華🐼

つわりつらいですよね💦
私も上の子の時、吐きまくって食べ物飲み物一切受け付けず、脱水症状で入院しました。
私は入院して24時間点滴してて、少しずつ食べれるようになりましたが、先生が自宅でも食べれるようになる量になるまでは心配だから。と言ってました💦
私は11日入院しました💦
まずは少しでも食べれるようにならないと…ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦もういい加減帰りたくて帰りたくて仕方がなくて😭
    挑戦しようと思っても大部屋なので他の人がいるし、吐きづらいし💦

    食べたいけど吐くのが怖くてなかなか食べれないんです😭この前も食べたけど結局物は出さないけど、オエっときてしまい…。

    • 6月8日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    私も当時は大部屋でしたが、気にせず吐いてました💦
    吐かないと余計に辛いですし、吐いてしまったらどの道ナースコール押して看護師さん呼ぶ時に『吐いてしまって…』と言うしかないので💦

    色んな症状で入院されていますし、そこはお互い様かな。と思います💦

    無理して早く帰りたいからって食べる事ないですよ💦
    早く帰りたいのは先生も看護師さんにも伝わっていると思うので、ほんの少しずつでも食べて行けるように、なるといいんですけど…

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。本当に吐くのが嫌で嫌で仕方がなくて、なかなか勇気が出せず😔

    今日ウィダインゼリーを口に含む程度夜食べてみようと思います😰

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰さん

空腹で気持ち悪いなら食べづわりですよね?🤔
食べれなかったときはカロリー取るためにコーラ飲んでました😂

  • ママリ

    ママリ

    なんですかね?自分で何つわりかよくわかってなくて😥
    挑戦したくてもやっぱ他の人が気になって😰

    • 6月8日
はな

非常にお辛いですね( ; ; )
私も今回の妊娠で(重症妊娠悪阻で)7wの時5日間、そして現在2回目の入院中です。
上の子が心配で1回目は5日間で無理言って退院しましたがその後も外来で点滴に通い…
結果倒れるくらいフラフラになりまた再入院中です😭
点滴ってストレスだし、誰とも喋らないでただひたすらこの気持ち悪さと吐き気と闘うのって辛すぎますよね…
家にいれば大きな画面でテレビ見れたりトイレで横になれたりするけど、病院だとそうもいかないし。
けど無理言って帰って、結果家でも結構しんどかったです…
終わりの見えないしんどさと一緒に乗り気ましょう😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦無理言って帰ろうとばかり考えています😔
    今カツ丼食べたい!とか欲があるものの、吐くんじゃないかとか不安になり、今も空腹状態で吐き気が続いてる状態です😭こうゆう時ってゼリーとか食べた方がいいんですかね?

    • 6月8日