※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

モラハラの定義を教えてください。調べたのですが、具体的に実体験など…

モラハラの定義を教えてください。
調べたのですが、具体的に実体験など聞きたいです。
また離婚調停の際慰謝料など請求された方いますか?

コメント

慰謝料などは請求してないです

• りり

りり

ありがとうございます!

• 6月12日
me

何かあるたびに
お前はガイジか!とか言われてました(障害児の略でガイジらしいです、、)
頭おかしいんか!とか汚い、死ね、近寄るなとか暴言はかれてました!
暴言もモラハラになるみたいです!
後、近々、美容院行きたいから子供を見てて欲しいって言うと
お前の日頃の行い次第な。
とか言われたり…。
子供が出来る前の話で、喧嘩した時に、お前との子供なんか欲しいと思えんわ!とか。モラルがないですよね🤣糞です
DVもたまにされたりしてましたが
協議離婚で慰謝料貰ってません。
独身時代に私の方が多く貯金してたのでそれは全部持っていきました!

• りり

りり

慰謝料は貰われてないんですね!
    弁護士に相談しようと予約したところ、慰謝料が欲しいならその事も記入してくるようにと言われたのですが、証拠もないのに貰えるのかと疑問でした。
    協議離婚で上手くまとまりましたか?なかなか話し合いにもならなくて…😰
    ちなみに産後に我慢の限界が来て飛び出すように別居したのですが
    その事で
    お前のせいで俺は毎日大変だ、
    子供はお前が欲しがったから作った
    欲しがったくせに根性がない
    などはモラハラに当てはまりますか…?😰

• 6月12日
  • me

me

割と私の場合は冷静に話できました!別居してラインでのやり取りがほとんどでしたが。。
    向こうは帰ってきて、の一点張りでしたので😐

モラハラだと思いますよ!
    お前がって、、
    お互いの了承がないと子供って作れないですよね。それを完全に相手のせいだなんて最低過ぎます。
    ましてや生命なのに。モラルがなってませんね!
    DVはないですか?
    警察に相談に行く。というのも証拠の一つになります!
    私は証拠集めの為に、DVされて何ヶ月か後ですが、相談って形で警察に行きましたよー🤗

• 6月12日
  • りり

りり

冷静に話せたんですね。
    私も別居中なんですが、ラインでのやり取りが主で戻ってきての一点張りで、話にならなくて…。
    会って話したいと言われたり…。
    数回話し合ったのですが話にならず、結局お前が悪いなど言われるのでますます精神的にやられて…。
    どのように話し合い進めましたか?😖

DVになるのかわからないですが、物を近くに投げられたり、というのはありました。
    やっぱり最低な発言ですよね。子供のことをなんだと思ってるんだろうという怒りと悲しみで、つらくて
    そのくせ、お前のせいで子供に会わせてもらえない、大切な時間はもう帰ってこない、子供に会いたいなどいうので意味がわからなくて。

自分の話ばかり長々とすみません。

• 6月16日
  • me

me

私は思ってることを
    ぶわーーーーーーーっと長文で送ったりをよくしてました!
    話し合いと言うかは私が感じたことされた事辛かった事を事細かく伝えるって感じでしたね。
    それを分からすって感じ。
    自分がなにをしてきたかそれで取り返しのつかない所まで来たんだぞって言うのをわかって欲しくて!
    物を投げてくるのもDVに当たるそうですよ!普通は、普通の人はまずしないですからね😂💦
    それで相手を怖がらせるんですから💧
    10代の頃から10年くらい一緒にいて、かなり情もあって別れる事に涙したりしたんですけど離婚したらすっっっごい気が楽になって。
    今すごい幸せです!!
    本当に、あんだけ長い事悩んでたのってなんだったんだろうって感じです😊

• 6月16日
あい

あなたは嫌われているとか、仕事ができないとか、私が嫌っていると義家族に伝えておいたなど、人格否定ありました。あとは家でイライラすると私が何もしていないのに怒鳴ったり、些細なことでキレたりして顔色を伺わないと生活できなくなりました。
最終的に妊娠中に私の家事が完璧でないことに腹を立ててご飯を捨てて怒鳴りながら家を出て行きました。上下関係のある精神的ないじめとかですかね。
慰謝料はなしで、協議離婚です。

• りり

りり

些細なことでもキレるのは良くあります。
    顔色伺いながらの生活は本当疲れますよね、
    協議離婚でうまく話まとまりましたか?
    どのように話を進めましたか?
    全く話にならなくて、お前が悪いなどせめられ、どうすればよいのかわからなくて。
    お返事をありがとうございます

• 6月16日