
幼稚園と働きを両立できるか相談中です。現在の保育園から転園を考えていますが、選択肢に迷っています。
働きながら、幼稚園に通わせている方みえますか?
現在2歳児で保育園に通っています。小規模のため、来年度はどこかへ転園することになるのですが、迷っています。
校区にある保育園は2つで、一つは現時点で2歳児が満員のため空きが出る可能性が低いと言われています。
もう一つは見学に行きましたが、小さくて古く、あまり良い印象はありませんでした( ; ; )
幼稚園も視野に入れて考えているのですが、幼稚園は休みが多かったり保護者が出る行事が多かったりと聞きます。
私はパートで働いています。割と融通が利くと思います。
幼稚園に通わせて、働いている方、両立は出来ますか?
- たろ(8歳)
コメント

退会ユーザー
私はまだ働いてないですが求職中です。
幼稚園に行ってる子のママの半数くらいは働いていると思います。
両親が仕事をしている家庭は平日は18:00まで預けられますし、土曜日は月に2回預かってもらえます。
夏休み、冬休みも希望すれば預かってもらえます。
行事は出られる親が出るので、仕事がある方は来てないです。
園によって違うと思うので平日は何時までとか土曜日は預かってもらえるか、夏休み&冬休み預かりあるか聞いてみるといいですよ!

みかん
幼稚園によるとしか言えません。
娘の幼稚園は働くママが多いため役員なし、預かり保育19時まで、自園給食あり、給食は夏休みなども注文可、幼稚園の代休も預かりはやっている…
など、働きやすいです❗️
ただ、台風や学級閉鎖などは預かりもダメです(-_-;)
-
たろ
ありがとうございます😊
園によってそれぞれなんですね😃
働くママさん多いと、預けやすいですね!- 6月8日
たろ
ありがとうございます😊
半数くらいは働いているんですね!
希望している園に聞いてみます😊