※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、座らせる椅子について相談しています。食べさせやすい方法や手を口に入れる対策を知りたいそうです。

離乳食について質問なのですが、もうすぐ六カ月(腰はまだ座っていません)の赤ちゃんの離乳食を始めて二週間が経ちました。最初の頃はおかゆだけだったのでキレイに食べてくれていたのですが、ほうれん草やら人参が加わり、食べる量が増えるにつれて、手も口も足もベタベタです💦現在、バウンサーで食べさせているのですが、バウンサーもベトベトで、布なのですぐに拭きとる事も出来ず毎回掃除が大変で…。
今日、バンボで試してみたのですが、下を向いてしまって食べさせずらく、途中で泣いてしまったので、離乳食終了にしました💦
最初の頃は、ハイローチェアを少しおこして食べさせたりしていたのですが、それも泣いてしまって😭

皆さまは、何に座らせて食べさせていますか?
あと、手を口に入れてしまう対策など何かありますでしょうか??

コメント

みんみん

うちももうすぐ6ヶ月です!
最初バンボで食べさせてましたが、同じく下を向いてしまって😭
ハイローチェアに座らせて食べてます。ありがたいことに嫌がってないのでそのままですが、お食事エプロンとかはベタベタな手で触ったり、そのまま口に入れたり、、。
手を口に入れるのはチュパチュパしたいのかな?と思って、果汁を少し哺乳瓶に入れて飲ませてます。
手を入れそうと思ったら飲ませて、そしたら手が汚くならなかったです👌

• ぽぽ

ぽぽ

バンボ、下向きますよね💦
    お食事エプロンも意味がないくらいベタベタになってしまって、毎回食後はお着替えです😅
    哺乳瓶で飲ませる技、早速試してみようかと思います😉
    手を口に入れないだけでだいぶ汚れては軽減できますよね!!
    ありがとうございました♡

• 6月8日
りい

固定されると泣きますよねー😱
ウチもそうです💦
最初の頃は自分が立膝して
その上に座らせて食べさせました🤗
今はそれでも暴れるので
行儀悪いのは分かってるんですが
最初は床に座ってくれて
途中から捕まり立ちの状態で
食べさせてます😭

• ぽぽ

ぽぽ

最初は、食べてくれたらそれでよしですよね😅
    腰が座ってくれたら、床に座らせて少しは食べさせやすくなるのかなぁと思うのですが…。
    今は、膝の上でも試してみようかと思います🤔
    私までベタベタになりそうですが…笑

ありがとうございました!!

• 6月8日
千香

お母さんなどの大人の膝の上はどうですか?
うちはリッチェルの膨らませて使うバスチェアに座らせていました😁
腰やおしりのところにタオル入れて食べやすい角度にしていました☺️

• ぽぽ

ぽぽ

バスチェアですか🤔
    そんな方法もあったんですね!
    汚れてもすぐ拭けますもんね!
    うちは、持っていないので、膝の上で一度試してみますね!
    ありがとうございました!!

• 6月8日
クローバー

そのくらいの頃は抱っこして食べさせてました😃汚れたらすぐ拭けるし、口の中も飲み込んだか確認しやすかったので🌟

• ぽぽ

ぽぽ

膝の上試してみようかと思います😉
    ラックなどは、汚れた後始末が大変で💦
    腰が座ってから、ラックなどに座らせてみます♡
    ありがとうございました!

• 6月8日