※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

息子の下痢について木曜日から1日1回だったうんちが1日4〜5回になりまし…

息子の下痢について

木曜日から1日1回だったうんちが1日4〜5回になりました。
機嫌は特に悪くなく、母乳とミルク(混合です)も普段と変わらずに飲むし至って元気で、ただうんちの回数だけ増えています。

うんちが水っぽいので下痢なんだろうなと思いますが、何が原因なのか…

火曜日に友人とその子供(月齢同じ)と出かけましたが、その友人の子供も下痢ではなさそうだが回数が急に増えたそうで、出かけ先で何か貰ってきてしまったのか、もしくは水曜日に初めてのBFのももと白ぶどうを与えたのですが、そのアレルギー?かなにかなのか😓(見た目の変化は特に何もありませんでした)

とりあえず今日は離乳食お休みして様子見しようと思いますが、ももと白ぶどうをあげたら下痢をしたとかそういうことはあるのでしょうか💦
ちなみに離乳食は4月下旬から始めています。

コメント

我が子の場合は、乳糖不耐症でした💧
ミルクはノンラクトかE赤ちゃんに変えた方がいいと思います💦 母乳はなおさらいいみたいで、ミルクの乳糖が消化しきれず下痢になるみたいです。

もう1つの考えとしては離乳食でタンパク質あげすぎてはいませんか?タンパク質をあげすぎると胃に負担がかかってお腹痛くなるみたいです!

• め

返答ありがとうございます。
    乳糖不耐症というのは、今までずっとミルクを飲んでいても突然?なるのでしょうか🤔💦
    うちの子は生まれてからずっと同じミルクをつかっているのですが…
    下痢がずっと続くようならミルクの変更も念頭に入れてみます💦

タンパク質はいつも全部で60g前後の離乳食をあげているのですが(一回食)、そのうちの5~15gくらいです😓

• 6月8日