※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘との活動的な平日に疲れを感じることがあり、家で休みたい気持ちと罪悪感が交錯しています。このモヤモヤ感をどう解消すればいいのかな。

平日は朝から娘と公園に行ったり、支援センターへ行ったりして結構活動的に動いてるけど
たまに来るなんとも言えない疲労感(^_^;)
何にもしたくなくて、家に引きこもる日もたまにあるけど
いいんですよね?(^_^;)
娘に申し訳ないけど、ママも少しだけお休みしたいよ。。。

1日家に引きこもると「私ダメな事してる」感に
なってしまいなんたかもやもやしてしまいます(^_^;)

このモヤモヤ感はどうやったらなくなるのかな。。。

コメント

ぽん

頑張ってますね😭
子供のためにと思うと連れ出さなきゃって思いますよね。。
私もたまに、なんにもしたくない日が突然きます💦

そんな日は私も引きこもってますよ!
座るのも嫌で寝転びながら子供と遊びを見守ってます笑

中にはほぼ家にいる人だって居るはずです。
だからあまり気に病むことないと思いますよ😭

にこにこぷん

全然いいですよー(^○^)
私も支援センター毎日派ですが、スイッチが中々入らない日もたまにあるので、そんな日は自宅でおもちゃを出して、危ない物は片付けてから、私は布団に入ります^^;
娘は勝手に遊んで、気づけば近くにおもちゃ持ってきて遊んでアピールしてきますが、どうしても疲れてスイッチ入らなければ、寝たふりして、そのまま寝ちゃうこともあります!
起きたら、娘も隣で寝てた!とか私の枕元に大量のおもちゃがお供えみたいに置いてあった!とかで、娘よ、すまぬ!!って本当に反省します!
母も人間だし、そんな日もありますよー!
私は1日充電して、夕方か次の日から頑張ればオッケーとしてます(^○^)