※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が受け口で、歯医者にマウスピース治療を勧められていますが、自然に治る可能性もあるか悩んでいます。受け口は遺伝だが家系にはいないため、治療なしで改善した例があるか知りたいです。

うちの娘は受け口です。
かかりつけの歯医者さんに、4歳か5歳くらいでマウスピース治療をまた相談しましょうって言われてます。
ですが、永久歯に生え変わるタイミングで自然に治る子もいると聞くので、どうなんだろうと思ってまして。受け口は遺伝の影響が大きいと聞きますが、家系に受け口の人がいないので。
実際受け口で治療しなくても治った方いますか??

コメント

まま

どの位の受け口なのか程度によると思います。
私は自分が小さい時、見た目受け口?とは分からない程度でしたが、上の歯より下の歯の方が前に出ていました。
歯医者さんで親指で上の歯を裏から押すのを暇な時にやっててねーと言われ、やっていたら治りました!

  • りん

    りん

    なるほど、、、
    うちの子も口を閉じてたらそんなに分からない気がします。
    希望込めて暇な時に歯を押してみようかな😊

    • 6月8日