※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha*chan
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、仕事復帰のために断乳を考えています。夜寝る前やお出かけのときはミルクをあげているが、断乳の方法や乳房の張りについて悩んでいます。断乳時のアドバイスをお願いします。

断乳についてお聞きしたいのですが
現在7ヶ月で
来月から仕事復帰のため保育園に預けると同時に
少し寂しいですが断乳したいと思っています👐
基本母乳ですがいつも
夜寝る前やお出かけのときはミルクをあげています🍼
嫌がらずに飲んでくれますし
娘の乳離は問題なくできそうです👶🏻

たまに朝からお出かけして
疲れて搾乳もせずに寝てしまうときがあるのですが
張ってきて我慢できないくらい痛くなるし
寝ていたら目が覚めるほどです😭

断乳ってひたすら母乳を出さずに
張ってきても我慢すれば
いいのでしょうか❓
皆さんの断乳の仕方を教えて頂きたです😊

コメント

まま

6ヶ月で完母から完ミにしました!
ガチガチに張ったら母乳、それ以外は
ミルクにしていたらだんだん張る感覚
が伸び、そのうち張らなくなりました😊
最初は8時間くらいで張る→次は10時間…12時間…1日くらいでもう張らなくなりました。
乳腺炎にも特にならなかったです😊

  • ha*chan

    ha*chan

    ありがとうございます😍

    ちなみになんですが
    断乳しだしてから
    どのくらいで
    母乳出なくなりましたか❓

    • 6月8日
  • まま

    まま

    完全に断乳してから1ヶ月ちょっとは
    絞ってみると出ました。
    母乳パットは必要なかったですけど😊
    似た質問をしたことありますが、
    1年くらいでてた方もいるみたいです😳💦

    • 6月8日
  • ha*chan

    ha*chan

    お返事頂いたのに
    遅くなってしまってすいません💦

    1年も出る人いてるんですね😳
    そろそほ断乳実戦してみます🤗

    • 6月11日