※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

絵本収納に悩んでいます。絵本ラックを検討中で、現在は3段カラーボックスを使っていますが、整理が難しいです。2人目が生まれるため、スペースを有効活用したいです。

皆さんの絵本収納または絵本ラックを教えてください😭
可能であれば写真も見せて頂けると助かります。

我が家は絵本が結構多めです💦現在絵本ラックは使っておらず、3段カラーボックスを横に倒して、その上に立てかけて置いています。ただ、量が多くサイズも様々な為、ブックエンドで止めても雪崩が起きることがしばしば。。毎日地味にストレスです(笑)
2人目が生まれることもあり、絵本ラックを買って整理しようか迷ってます。。

ちなみにおもちゃも多いです😵横にした3段カラーボックスに加え、おままごとスペースもあり、ごちゃごちゃしてます😭早くどうにかしたい💦💦💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以前は同じくカラーボックスにやってましたが、雪崩になるレベルで嫌になり家にあった本棚(?)に変えました!
あとは全部詰め込むのを辞めて月齢に合わないもの、リアクションがイマイチだったものは捌けるようにしてマシになりました…笑

• ちゃん

ちゃん

雪崩、ほんと地味にストレスですよね🤣写真もありがとうございます!うちも家にある本棚で代用したいのですが、かなり大きいので子ども用には出来ず諦めました💦

• 6月8日