※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
妊娠・出産

稽留流産手術後の入院や次の妊娠について不安です。経験を共有している方がいれば教えてください。

稽留流産と判断されて5日目の明日、稽留流産の手術をします。

稽留流産されて手術された方で、入院になった方いますか?先生にはその日に帰れるけど麻酔するから帰りの運転はできないと言われただけで、入院はしなさそうなんですが、採卵したときは1泊の入院が1週間に延びた経験があるので心配です。

あと不妊治療で妊娠して稽留流産になってしまった方で次妊娠された人はいますか?

コメント

★☆マロン☆★

日帰りでしたよ!
朝7時頃病院に行って、15時くらいには帰りました。運転出来ないので夫に送り迎えしてもらいました。

  • ちょんへい

    ちょんへい

    やっぱり日帰りでしたか😊
    わたしも明日8時半までに病院行って15時くらいに終わるよって言われたんですが心配で😅💦

    失礼な質問で、無理に答えなくていいんですが、マロンさんは稽留流産されて次妊娠するまでどれくらい間空きましたか?

    • 3月15日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    全身麻酔だし手術するのに、あっさり帰るのか、と心配になりますよね(>_<) でも、意外と大丈夫でした(^^;;

    流産後、私は3回生理を見送ってから、と病院で言われました。
    が、その前には子宮外妊娠もしていて…もう怖くて怖くてなかなか踏み切れませんでした。半年たってようやく解禁し、一回で妊娠し無事に出産しました!さらに年子で授かりました。

    流産…本当に辛いですよね…体調は大丈夫ですか?
    流産後は妊娠しやすいともいいますので、また赤ちゃんが来てくれる事を祈ります(>_<)

    • 3月15日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    そうですよね😅麻酔する=大変な手術だと思いますよね😥大丈夫なことを祈るばかりです😖

    私は明日手術して、早くて5月にまた凍結してる卵を戻せると言われてます😊が、流産が結構ショックだったので次妊娠しても無事に育つか不安です😞

    体調は今の所全然大丈夫なんですが今日のお昼くらいから黒い少量の出血があって今も続いてます💦流産は出血を伴うと聞いてますが黒い出血とは聞いたことないので心配です!

    • 3月15日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    不安ですよね(>_<) 産まれて産声を聞くまでずっと不安でした(>_<)
    その後も、1歳くらいまでは突然死とか色々と心配は絶えませんでしたー。

    週数にもよると思いますが、手術前に出てきてしまったりもあるみたいです。出血増えるなどあったら、病院に問い合わせてみた方が良いですね(>_<) お大事にしてくださいね!☆

    • 3月15日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    生理の初日かそれより多い出血があったらすぐに電話してくれと言われたんですが量も少ないし、明日病院でとりあえず今日様子見ようかと思いました❗

    妊娠中も生まれてからも心配事って絶えないですよね😖

    • 3月15日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    そうなんですよね。
    大人になっても親が心配してくるのが鬱陶しい時もあったけど…今なら分かりますね(^^;;

    まずは心拍確認、その後は胎動が分かるくらいまでは心配すぎますよね。

    明日は大変になりますが、頑張ってくださいね。今夜はゆっくり休んでください☆

    • 3月15日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    本当にそうですよね😊❗わたしもたまに鬱陶しいときありますがこれも愛なんですよね😅💓心配されなくなったら逆に終わりなので嬉しい限りです!

    心拍確認出来てからの流産だったのでショックは大きいです😖

    大好きなドラマの見納めの日でもあるので終わったら就寝したいと思います😆🎶ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    私も心拍確認後でした(>_<)今でも思い出すと苦しくなるくらい、それはそれはショックでしたー(>_<)

    大好きなドラマを見てリラックスしてお休みくださいねー☆手術中、手術後は痛みも無かったので大丈夫ですよ。

    • 3月15日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    本当につらくて悲しくてショック大きいですよね😢わたしも思い出すとつらくて苦しくなります😭

    痛みほとんどないんですか⁉😲
    その言葉聞けて嬉しいし安心しました!ありがとうございます😆💓

    • 3月15日
NACHAN♡

私は1日ですが
入院でした💦

  • ちょんへい

    ちょんへい

    1日入院でしたかぁ😥
    手術後なんかあったんですか?😲

    • 3月15日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    手術の前の日からの
    入院でしたよー(*´꒳`*)
    病院や、周期によるのかと
    思います(*´꒳`*)

    • 3月15日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    そうだったんですね😅失礼しました( ˙_˙ )💦明日頑張ります!

    • 3月15日
やちこ

私は日帰りでしたよ。
やはり帰りの運転はしないでくださいと言われたので、主人に迎えにきてもらいました。
病院から渡された紙には、1週間くらいは安静にしてくださいって書かれていましたよ。
なかなか1週間も安静には出来ませんでしたが…

  • ちょんへい

    ちょんへい

    やっぱり日帰りなんですね😊❗
    わたしは旦那仕事なので行き帰りタクシー使おうと思います!
    1週間は安静ですか😥💦お子さんいるとなかなか安静にもしてられないですよね😅

    • 3月15日
  • やちこ

    やちこ


    私は13時すぎに手術をして17時頃に迎えにきてもらったんですが、帰りのクルマの中で吐き気に襲われました。
    念のため、エチケット袋を持参されると安心かもしれませんよ。

    子供もそうですけど、大きな子供(←主人)もなかなか安静にさせてくれないですよね😥

    • 3月15日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    そうだったんですね😢持ち物に追加しときます!家の車だったらいいですけどタクシーはさすがにまずいですからね💦ありがとうございます!

    うちはまだ積極的に家事全般やってくれるのでそこは安心してます😊🎵

    • 3月15日
  • やちこ

    やちこ


    素敵な旦那さまですね🎵
    今夜はゆっくり休んで、たくさんお腹の子とお話してくださいね😉

    • 3月15日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    ありがとうございます😖💓
    最後にたくさんお腹の子に話しかけてあげたいと思います😭❗

    • 3月15日
ぃちご

私は一泊入院しましたよ(´・ω・`)
手術後も一週間は
安静にしてました(´;ω;`)

辛いですよね...

  • ちょんへい

    ちょんへい

    不妊治療してやっと授かった命なのに7週で稽留流産してしまって本当につらいです😖💦

    わたしも手術後たぶん1週間安静って言われそうです😅まだ入院で1週間って言われるよりだいぶマシですよね💦

    • 3月15日
  • ぃちご

    ぃちご

    私も念願の赤ちゃんだったから
    なかなかショックで
    立ち直れませんでした(´;ω;`)


    私は術後一ヶ月近く出血が続いて、
    やっと先週一回目の生理がきたとこです(´・ω・`)

    本当に妊娠って
    奇跡に近いですよね...

    お互いまた赤ちゃん戻ってきてくれるように
    前だけを見ましょう(*^^*)

    • 3月15日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    ほんとうに妊娠って奇跡にすぎないですよね😢授かっても今回みたいに育ってくれず難しいことなんですよね😖

    流産しても妊娠しやすいみたいなので大丈夫です!信じて次待ちましょう😊❗

    • 3月15日