※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

三歳以上の男の子の睡眠時間について相談です。朝7時に起床し、昼寝は保育園で12時半から14時半まで。夜は22時半~23時に就寝。夜9時半に寝かせたいが、早く起こせば早く寝るか悩んでいます。

三歳以上の男の子をお持ちの方に聞きたいのですが
お子さん何時に寝て何時に起きますか?
またお昼寝はどのくらいしてますか?
うちは
7時 起床
12時半~14時半 保育園で昼寝
22時半~23時の間に就寝

三歳ともなると体力が余ってきて
なかなか寝ません(笑)
夜は9時半には寝てほしいんですが
早く起こしたら早く寝ますかね?(笑)
みなさんどんなかんじでしょう…

コメント

deleted user

幼稚園児ですが(;_;)

7時30分起床
9時30分〜15時 幼稚園(お昼寝無)
お昼寝は幼稚園に入園する前から無しにしています。
その為に就寝を早めて20時30分〜21時までの間にしています。

やはり昼寝があると寝なくなるので本来であれば無い方が理想かと思います。
ですが保育園でお昼寝が必ずあるとなると難しいですよね(;_;)

sormama(27)

先生に理由を言ってお昼寝無しに
してもらうことはできませんか?

ウチの娘も小さい時からお昼寝すると
夜は元気爆発して寝なかったので
保育園の先生に理由を話したら
お昼寝無しにしてもらえました★
園によって有無があると思いますが
1度先生に相談されてみては(^^)?

マイニー

うちは
6時半起床
12時過ぎ〜14時半頃まで昼寝(保育園)
21時〜21時半就寝
です(*^^*)
保育園の先生に相談して、早めにお昼寝から起こしてもらってはどうでしょう?