意見をお願いします。子供が先週辺りからすこーし痰がらみの咳あり。土…
意見をお願いします。
子供が先週辺りからすこーし痰がらみの咳あり。
土日になって強くなってきたので
日曜日に小児科受診して風邪ということで
痰切りと咳止めの薬処方。
その日の夜中に38.8℃の発熱。
カロナール飲ませて朝には平熱に。
その後、夜寝るまでずっと平熱でいたのに
今日、夜中にまた38.7℃まで上がる。
またカロナール飲ませて寝かせてまだ寝ています。
発熱してからはまだ受診していないのですが
今日、再受診した方が良いでしょうか?
カロナールや痰切りの薬はまだあります。
ちなみに保育園に通っています。
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
コメント
🧸
感染症だったら可哀想なので私なら一応再受診します。
その際に次の受診目安も聞いておくといいと思います😊
みー
カロナールそんなに飲ませると上がって下がって苦しいですよ💦
本当にしんどそうな時だけ飲ませて、あとは自然に治るのを待つのみです。
4日間発熱(日曜夜発熱なら木曜夜まで)発熱が続くなら金曜日に再受診でいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
みーさん
回答ありがとうございます。
2回とも夜中に発熱でしんどそうになっていて眠いのに寝れない感じになってしまっていたので飲ませました。
ただの風邪だったらいいのですが
感染症だったらと思って
早めの再受診がいいのかなと思いました💦- 45分前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
感染症の場合もありますよね💦
再受診検討してみようと思います💦