※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。ミルクや母乳を飲んでくれない状況で困っています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月です。生まれてからずっと母乳のみで哺乳瓶を使わなかったせいか、哺乳瓶を嫌がります。どうしても1日母乳をあげられない日があるので今練習しているのですが、哺乳瓶が嫌いなのか哺乳瓶の中に入れた白湯がトラウマなのか、中にミルクを入れても母乳を入れても飲んでくれません。そういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

あゆっぺ

ママじゃなかったら飲んだりすることもありますよ。
どうしてもお腹すいたら仕方なく飲むんじゃないですかね?

• YA

YA

空腹でぐずり出したときに義母にお願いしてみたのですが、ギャン泣きが長引くだけで受け付けませんでした😢

• 6月9日
うー

まさにいま同じ状況です💦
哺乳瓶をおもちゃだと勘違いしてるのかカミカミして全然飲みません、、、🍼笑
慣れて欲しいですよね💦
哺乳瓶ではなくてストローなどコップで飲ませるのはどうなんだろー?って思っていたところです。
コップでもいいんですかね??

• YA

YA

おっぱいの形にとても近いマグというのを今日試しに買って飲ませてみましたがダメでした😓マグは5ヶ月から使えるみたいですが、ストローはまだ難しいような気もしますね😓

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じで結局
なにをやっても飲んでくれなくて
困りました꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• YA

YA

ですよね😓保育園デビューの為に毎日頑張っているのですが、全くダメです😓

• 6月9日
𝓡.

どうしてもおなかすいたら飲むかもだし
5か月ならコップから直飲みやストローも
考えてみてはどうですか ˀ̣ˀ̣

• YA

YA

ストローって7ヶ月くらいからしか使えないと思ってました🙄使えますかね?😧

• 6月9日
  • 𝓡.

𝓡.

だいたい離乳食スタートくらいから
    練習する子がいるみたいなので 、
    割とすぐに哺乳瓶卒業の時期になる
    のでいいかな ˀ̥ と思いました ◡̈̋⃝
    すぐにコツ掴む子もいますが 、
    直飲みに比べたらやや難しいです 𖡿
    でもスプーンであげる労力を考えると
    ストローで飲んでくれると楽です ⸝⋆

• 6月9日
  • YA

YA

離乳食もそろそろ始めるので試してみます😍ありがとうございます😊

• 6月13日
ママリ

上の子がそうでした!
完母にこだわったせいで哺乳瓶拒否、ミルク拒否でした😫哺乳瓶を変えても無理でした💦
なのでどうしても出かけないといけない日は預ける予定の実母にも一緒についてきてもらって、子供と一緒に近くで待っててもらってました😱
その大変さを経験したので、下の子は最初からあえて混合にしました😅

• YA

YA

今頑張って色々試しているのですが、もう哺乳瓶を目の前に出しただけでギャン泣きするくらい拒否してしまって保育園デビューすら出来なさそうです😭私も2人目は絶対哺乳瓶使います😭

• 6月9日