※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

26週の初産婦でお腹が小さくて心配。検診では赤ちゃんは平均だったが、お腹が小さいので不安。同じ経験の方いますか?

26週4日になりました❗
初産婦ということもあるのか、お腹がすごく小さくて..(;´д`)心配です。。(^_^;)
もう7ヶ月後半に差し掛かっているのに大丈夫なのかな。。

これは立ってるから出ているな~とわかるんですが、仰向けになったら赤ちゃんいる?!ってくらいお腹がへこみます。。(;´д`)
2週間前の検診では赤ちゃんは平均でしたが。。羊水とか足りてないのかなとか思っちゃいます(T_T)

同じようにお腹が小さいかたいますか?m(._.)m

コメント

新米®️mama

先生に何も言われてないのであれば大丈夫ですよ(^^)‼︎
臨月になってもお腹目立たない人とか普通に居ますから★

  • まゆな☆

    まゆな☆

    今のところ何も言われてないのですが、
    想像していた妊娠7ヶ月のお腹と、私のお腹の大きさがあまりにちがうので。。( ゚д゚)
    心配になってしまいました(^_^;)
    臨月も目立たないかた、いらっしゃるんですね(*^^*)

    • 3月15日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    お腹は出ていなくても赤ちゃんはちゃんと育ってますよ(^^)
    私は逆に出過ぎで皮が伸びブヨブヨですよ…( ;´Д`)
    まだ昨日出産したばかりですが戻る気がしません…笑

    • 3月15日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    おお!
    昨日、出産とは♥♥おめでとうございます(*^^*)❗🎵
    お腹大きくなると、その分皮も伸びちゃいますもんね。。(^_^;)
    産後ダイエットも検討せねば。。!

    • 3月15日
あいチャンmama♥

私は臨月ですがそんなに大きくないですよ~( ˙︶˙) ♩
赤ちゃんは標準の大きさなので
気にしてないです(*^O^*)♪

  • まゆな☆

    まゆな☆

    臨月で、小さめなんですか?(*^^*)
    赤ちゃんは、平均ということで、大きくもなく、小さくもなくですか(*^^*)‼?

    • 3月15日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい( ˙︶˙) ♩
    かなり小さいです(ºωº)
    赤ちゃんは大きくもなく小さくもないです( ˙︶˙) ♩

    • 3月15日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    そうなんですね(*^^*)
    私と同じ感じなのかなぁ。。(*^.^*)

    ちなみに、お腹も小さくて、未だに仰向けで寝ちゃったりしてますが、りーさんはいつ頃まで仰向けで寝たりしてましたか??

    • 3月15日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    私は仰向けでは寝付きが悪いのでずっと左向きで寝てます( ˙︶˙) ♩
    今では苦しいので仰向けでは寝れません(笑)

    • 3月15日
ちゃ。

うちもはじめはあまり出なかったですが、ある時から自分でもでかっ!て言っちゃうくらいどんどん大きくなりましたよ(๑° ꒳ °๑)
臨月は2人入ってるんじゃないかってくらいでした笑
検診で問題なかったなら大丈夫だと思いますよ、あんまり心配してても赤ちゃんが不安になっちゃいます(*。・ω・`*)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    臨月から出てくるというパターンもあるんですね。。❗
    検診では問題は今のところないので大丈夫かとはおもいますが、
    赤ちゃんいるのかな?と心配になってしまいました。。(^_^;)
    心配は赤ちゃんにストレスですね(T_T)
    でも、ここで皆さんにお腹の大きさは関係ないとのことなので、気にしないようにします♪

    • 3月15日
詩子

私も全然お腹出てなかったです!
妊婦だと気づかれないので。
職場の制服も36wまでマタニティ用を着ないで終わりました!

お腹の大きさは赤ちゃんにはあまり関係ないので気にしなくても大丈夫です(*^^*)
骨盤や子宮の形・位置などで出ない人はたくさんいます。
赤ちゃんが順調なら問題なし!です!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    マタニティ服、着なくてもパンツなどはけたんですか??
    すごくスタイルがいいです~!!
    でも、それだけお腹もあまりでなかったということですよね(*^^*)
    それでも赤ちゃんは元気ということで安心です!
    骨盤や子宮などでかわるんですねぇ。。!
    想像していた妊娠7ヶ月のお腹ってこんなに小さくなかったので、ちょっとびっくりしています(^_^;)笑
    でも、今のところ順調なので、気にしないようにします🎵

    • 3月15日
  • 詩子

    詩子

    はい。制服はジッパーのパンツスタイルを36wまで履いてましたよ(^_^)
    私服もマタニティウェアは着てないです!

    今2人目臨月ですが、この間は5ヶ月くらいですか?と言われましたf^_^;

    • 3月15日
nc mama .

私も同週数くらいです😊

立ったらポッコリでてきた
感がありますが、寝たら
少し膨らんでる感じです!

でも、胎動感じているし、
医師にも何も言われてない
ので気にしてないです😂

  • まゆな☆

    まゆな☆

    遅くなってすいません(;´д`)

    週数、近いですね("⌒∇⌒")♥

    寝たら少し膨らんでるけど、赤ちゃんいる?!ってなりません?( ゚д゚)笑
    胎動はあるんですけどね(*^^*)♥

    お腹も大きくないし、未だに仰向けで寝ちゃってます。。笑

    • 3月16日
Sena🦄✡

私もその頃もっと出るもんだと思ってたので赤ちゃんは平均と言われても心配でしょうがなかったですが、30w入った途端ものすごいスピードででかくなって今ではこれ以上でかくなって欲しくなくて早く産まれてくれないかなと毎日おもってます(;_;)
個人差はありますが後期に入るとびっくりするくらい大きくなりますよヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

mama17

うちの妹も2人産んでますが、お腹小さかったですよ!むしろ、おデブな私の方がお腹大きくて親から『どっちが妊婦?』って言われてました笑
2人も今はそれぞれ6歳と4歳になりましたが、なんの問題もなく、スクスク育ってますよ(。•ㅅ•。)♡

deleted user

私もそれぐらいの時は全然出てなかったです!が、9ヶ月に入り順調に大きくなってますので、途中経過はあまり気にしなくて良いかともいますよ*\(^o^)/*

  • まゆな☆

    まゆな☆

    遅くなってすいません(;´д`)

    お写真も、ありがとうございます(^^)‼

    かなのこさんも、お腹、小さめなんですね!
    でも、順調とのことでホットしました(*^^*)♥
    9ヶ月から大きくなってくるかもしれないんですね。。!
    かなのこさん、妊娠生活ラストスパート楽しんでくださいね(*^^*)♥

    • 3月16日
deleted user

私も26週で初マタです!!
お腹私も同じくらいです!
全然妊婦だと思われなくて
母と買い物行ったら
知らないおばーちゃんが
娘さんに持しなさいって
言われました笑
母が今おめでた中なのでっー!
言ったらビックリしてました笑
でも病院では赤ちゃん標準のど真ん中でしたっ!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    同じ週数、初産なんですね!
    お写真も、ありがとうございます(*^^*)❗
    ほんとだー!
    お腹、似たような感じですねっ("⌒∇⌒")
    脱いだら、お腹出てるなぁってわかるけど、服着てたら全くわからないですよね(;´д`)
    別に、気づかれたいとかは思ってないのですが、
    こんなに妊娠七か月目のお腹って小さいんだ。。?!と思います。(;´д`)
    前日、友人にあっても妊娠してると気づかれなかったです笑!

    標準のど真ん中ということは、グラフがあってまんなかってことですよね~!!私もです!!
    同じようなかたがいて、安心です!🎵

    • 3月16日
まあーた

私も同じ26週4日でお腹があまり出てなくて
義理父や知り合いに逢うと毎回言われます(><)
妊娠を経験した方から5ヶ月位の大きさって(◞‸◟ㆀ)
でもエコーで見ても赤ちゃん元気で異常も何も言われないので気にしてません(●´ω`●)