※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊娠・出産

7ヶ月の息子が急におっぱいを拒否し、ミルクも吐き出す。どうしたら良いでしょうか?

7ヶ月になったばかりの息子が、急におっぱいを拒否するような動きをとりました。ショックです。
今までどんな状態でもゴクゴク飲んでいましたが、今朝5時すぎに右のおっぱいをいつも通り5分飲んで、左の乳首に一瞬口をつけただけで顔を背けてしまいました😢
出が悪いとか以前に、口にチョンとついた瞬間にもうダメです。
その後、間をあけて8時すぎにまた挑戦したけど、無理でした(>_<)右すら飲まないです。
どうしたら良いでしょうか??
新生児以来、哺乳瓶は使っていません。
昨日アイクレオの液体ミルクを初めて試してみて、口に入った途端吐き出しました。少し嗚咽のようなものもしてました。
その後も昨夜は普通に飲みましたが、関係あるでしょうか?

コメント

少し授乳が落ち着く時期かなと思いますよ。

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね(;_;)寂しいですね。ありがとうございます!離乳食もあまり進んでないので、急がないとですね。。

• 6月8日
niko315

うちはもともと右の出が悪く、右は寝ぼけた時しか飲んでくれなかったのですが、6カ月に入る直前に両方拒否して飲まなくなってきたので、6カ月になった日から断乳しました😅
ミルクと混合だったので良かったですが(とても寂しかったですが、、)、ミルクが飲めないと心配ですね😭

まだ夜に飲んでくれてるうちに、
哺乳瓶の乳首かえる(乳首のサイズや、ブランド)とか、
ミルクの温度熱めが好きかぬるめが好きか試してみるとか、
ミルク変えるとかやってみてください!まだ離乳食だけだと厳しいと思います💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

返信ありがとうございます!
    乳首と温度ですね!!ありがとうございます😢今日なんとか飲んでくれたのですが、泣きながら飲んでます💦
    まだ離乳食だけだと厳しいですよね。
    哺乳瓶も練習します。。
    突然の断乳、寂しいですね😢
    詳しく体験談ありがとうございます!参考にさせていただきます★

• 6月8日