※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

11月に11ヶ月の娘とグアムに行きます。飛行機での過ごし方や子供のご飯、ホテル選び、気温、服装、移動手段、経験談、パスポート写真についてアドバイスをお願いします。

11月に子供を連れてグアムにウェディングフォトと
新婚旅行に行きます!
11月だと娘は11ヶ月になっています。
同じ月齢ぐらいにグアム渡航歴のある方

・飛行機での過ごし方
・子供のご飯(BFは持っていこうと思っています。)
・泊まられたホテル(ホテル選びで参考にしたいので)
・グアムの朝昼夜の気温
・滞在中の子供の服装
・子供の移動手段(抱っこ紐やベビーカー)
・その他あれば良かった、いらなかった等の経験談
・子供のパスポート用の写真の撮り方

教えてください🙇‍♀️
実際に行かれた方のみのコメントでお願いします!

コメント

かいり

1歳5ヶ月ですが
グアム連れていきました。

・飛行機ではDVDプレーヤーを持っていきました
(今時はiPadとか持っていくらしいけど持ってないのでw)
・ご飯やパンは取り分け、BFで野菜やお肉を補う感じにしました。小さいプラスチックスプーンあると便利ですよ。
・気温は暖かいけど建物内は寒いので羽織物必須
・子供も大人も夏服
・ベビーカー持っていきましたが
主人が抱っこばかりしてたので邪魔でした
・先程も書きましたが、プラスチックスプーンが便利でした。また取分る小さいお皿もあると便利です。
・パスポート写真は写真屋さんで撮りました。

  • かいり

    かいり

    あ、泊まったホテルは
    グアムリーフです。
    タモン地区にあり買い物に便利で
    ウォーターサーバーが部屋にあるので
    あまりお水買わずにすみました。

    あ、ペットボトル飲料持っていくと便利ですよ~
    お茶とかは高いので。

    • 6月8日
  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます☺️
    娘より大きい月齢で行かれてるんですね!
    11ヶ月だとまだ取り分けは辞めていた方がいいですよね?
    プラスチックスプーンはアイスについてくるような物ですか?

    ウォーターサーバーついてるお部屋は便利ですね!
    ちなみにホテルのサービスとかはどんな感じでしたか?
    ペットボトル飲料はどれぐらい持っていかれましたか?

    • 6月8日
  • かいり

    かいり

    どのようなところでご飯食べるかにも寄るかとは思うのですが、
    うちはアメリカンな食事ばかりだったので
    付け合わせのパンやご飯、ジャガイモはあげてました。
    11ヶ月でもこのあたりなら食べられると思いますよ~
    サラダはレタスが固いので嫌がるかもです。
    ハンバーガー食べに行くと取分は難しいかと思います。
    プラスチックスプーンはアイスについているようなものです!
    私は100均で買っていきました◎

    ホテルは特に可もなく不可もなくでした。
    ただウォーターサーバーが便利なのと
    プールが良かったです。
    海は目の前ですが少し坂を下ります。
    部屋はベッド2台を壁際へくっつけるようリクエストしました。

    ペットボトルは3泊4日だったので5本くらい持っていきました~

    • 6月8日
  • familia❥

    familia❥

    予定ではアメリカンを中心ですが、11ヶ月だと軟飯みたいなんですが、普通のお米あげても大丈夫なんですか?💦でも後期だったら固形物食べますよね😶
    プールは旅行会社の方からオムツが取れてないとどこも入れないと言われてしまったんですが、お子さんと泊まったホテルはどうでしたか?

    • 6月8日
  • かいり

    かいり

    11ヶ月は軟飯でしたっけ、、、
    すみませんもうすっかり忘れてました。
    お子さんの成長に合わせた方が負担ないと思います。
    場合によってはBF持っていった方がいいと思います。

    プール、水遊びようオムツと水着履かせて
    プール入れてました。
    回りの子も結構いたのですが
    ダメだったのかな、、、
    今のところ、グアムでもハワイでも注意されたことはないです。

    • 6月8日
  • familia❥

    familia❥

    BF中心にしようと思います😊
    ホテルによって違いますよね💦

    • 6月9日
あやか

11月、11ヶ月でグアム行きました。

飛行機の中でお昼寝できるように調整して搭乗しました。
飛び立つ時に耳抜きのためミルクを飲ませ、そのままグアムまで寝てくれたので楽でした。
帰りも同様です。

ベビーフードは肉類の持ち込みが全てダメなので、エキスさえも入っていないものをいろんなメーカーから見つけて持って行きました。
飲み物も全て日本から持って行ってます。

今年も下の子を11ヶ月で連れて行きますが、うちはニッコー のベビールームにしています。
ベッドも低く、土足厳禁、レンジも部屋についているので、赤ちゃん連れにはマストです。

グアムの気温は、想像通り暑いです。
ただ、室内はエアコンガンガンなので、薄手の上着は大人も子供も必要です。

レンタカーを借りなければバス移動になると思うので、抱っこ紐の方が移動しやすいかもしれません。
うちはベビーカーも結構使います。肩凝るので💦

パスポートの写真は家の白壁の前でスマホで撮りましたよ。

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ月齢とても参考になります!

    飲み物はどのぐらい持っていかれましたか?
    まだ湯冷まししか飲ましていなく、1回で20も飲まないので、ペットボトル1本あっても勿体ないなと思ってるんですが😢
    11ヶ月だとそれなりに飲む量も増えてますか?
    レンタカーの予定は今のところありません。
    ただベビーカーは数に限りがりますが、旅行会社のグアム店で借りれるみたいでなので借りておこうかなと思っています!
    自宅で撮った写真はどうやって現像されましたか?

    • 6月8日
  • あやか

    あやか


    飲み物は1日1本×日数、プラス予備に2本くらい持って行ってます。
    飲む量は個人差があるかと思いますが、熱中症予防にこまめにあげるようにしました。

    写真の現像は家のプリンターでやりました。

    • 6月8日
  • familia❥

    familia❥

    こまめにあげると1日1本飲みきれそうですね!
    プリンター無いので写真屋にお願いするしかないですかね😭

    • 6月8日
  • あやか

    あやか

    そしたら、写真屋さんで撮った方が失敗ないかもしれないですね。
    写真に対しての顔のサイズとか決まりがあるので、現像してみてサイズが合わないとショックかも。。。
    現像してみないと出来上がりサイズわからないので。

    • 6月8日
おまめ

7ヶ月の時に連れていきました。

・子どもの好きなおもちゃと絵本も好きなので落としたりしてもいいように100均で買っていきました!

・bf持って行っていたのですが飽きてしまったので半分ぐらいは現地のものを買ってあげました!
(もちろん食べたことのある食材のみです)

・1日を通して夏服で大丈夫だと思います!
ただ、室内(特にスーパー)は冷房ガンガンなので薄手の羽織は必須です!
(大人も子どもも)

・レンタカーを借りたので荷物になってもいいと思い抱っこ紐とベビーカー両方持っていきました。
嫌がると子どもは抱っこで買ったものとかはベビーカーに積むことが出来たので持って行ってよかったなと思いました。
(レンタカーなしだとベビーカーあると移動の時に邪魔になるかもです。)
もし持っていくなら断然B型をオススメします。

・bfはパウチのもの、お茶はスティックのものがいいと思います。
帽子、日焼け止めは必須です!

・写真屋さんで撮ってもらいました!

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます💓
    現地のものを買ってあげられてたのは、離乳食ですか?
    それとも大人用のものをすり潰したりされたんですか?

    • 6月8日
  • おまめ

    おまめ

    現地の離乳食を買ってあげてました!

    • 6月8日
  • familia❥

    familia❥

    グアムの離乳食ちょっと気になります😳
    ちなみにどこに売ってましたか?

    • 6月9日
  • おまめ

    おまめ

    私が行った時はペイレス(マイクロネシアモールかハガニヤ)が安かったのでそこで買いました!

    • 6月9日
deleted user

・シール帳とシール買ってペタペタ
遊ばせたりお菓子を食べさせました。

・全食BFです

・リーフホテル
日本食のお店がありました
眺めも良くプールもあり
ホテルからそのまま海に
降りれるのでよかったです

・室内は寒かったので
長袖だったと思います!

・半袖ワンピ(2月上旬)

・基本ベビーカーでした
暑くて抱っこ紐キツかったです

・証明写真の機械で撮りました
脇掴みで抱っこして私たちは
隠れる感じで撮りました!

・海、プールなどに入る予定なら
ラッシュガード、日焼け止め、帽子
日差しがとても強かったです!
気にして子供用の食器なども
持って行ったんですが使わずでした
観光地なので現地の方もお子様には
とても優しく飲食店でも快適に
過ごせました!

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます😊

    どれぐらいの月齢で行かれたんですかね?
    お子さんへのホテルのサービスとかはどんな感じでしたか?
    日本食のお店はホテル内にあったんでしょうか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ11ヶ月でしたよ〜!
    ベットだったのでベビーガート
    設置してくれたりミルク用の
    お水用意してくれたりですかね!
    ホテルの1階にありましたよ〜!

    • 6月8日
  • familia❥

    familia❥

    11ヶ月でしたか🥰
    ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます!

    • 6月8日