※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お金・保険

キッチンのカップボードについて悩んでいます。収納が足りるか心配です。カウンターの高さを850にすると使いやすいかもしれません。パントリーもあるので食器のみ収納したいです。

マイホーム計画中で、キッチンのカップボードについて悩んでいるので意見ください😭

写真のようなカップボードだと収納足りなくなるでしょうか?パントリーもあるので食器のみ収納できればと思っています。
カウンターの高さを1000にすると4段引き出しになるのですがカウンター上に炊飯器も置きたいので高さ850が使いやすいかなと思っています💦

コメント

はなかえママ

うちは、ひとつの引き出しをトールにして残りの引き出しをカウンターにしました!
レンジの上にトースターを重ねられるようにニトリで専用の台を買いましたよ😊
そうすると、その後増えたホームベーカリーとかも置けて便利でした❗️

• maru

maru

なるほど!トールもありですね😊ありがとうございます✨

• 6月8日
ゆ〜たん

市販の方が使いやすいですよー!
うちは造作と市販の二つ置きです。
ゴミ箱置き場もしっかり確保した方が良いですよ☺️

• maru

maru

市販のと併用するのありですね😍ゴミ箱はカップボードの横に置こうと思ってます✨ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

うちも3つ置きの、1つはトールです。
吊り戸棚は、天井までないもの…同じ感じのを付けました!

カップボードスカスカです笑
うちもパントリーあるので。

ただ、キッチンの飾り棚って、油回るので、正直、どうかなー?とは思います!

• maru

maru

パントリーあると足りそうですね!よかったです😍
    飾り棚やっぱり埃とか油で微妙ですよね、、考えてみます😭

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

オシャレですけどねー!
    お掃除に自信があるのならいいと思いますよ(^^)

• 6月8日
メリア

うちは同じ感じで上は飾り棚だけです✨
もともとスッキリ、パーーッと広い感じが私が好きなので
上の段も棚にしちゃうと圧迫感が出て嫌だったので飾り棚にしてもらいました!!

結果的には凄く気に入ってます(^^)
細かいものをたくさん置いちゃうと掃除が大変だと思うので
よく使う少し大きめなものをポンっ!と置いてるので、油の感じとても特に気にならず掃除もちゃっ!と出来てます✨

後うちは飾り棚の下にフックを付けて、よく使う調理具やブレンダーを吊るしてます(^^)

• maru

maru

なるほどー!参考になります😍のく使うものだと頻繁に洗うしよさそうですね✨下台だけの収納でじゅうぶんでしょうか??

• 6月8日
  • メリア

メリア

今は3人家族だからというのもあるかもしれませんが、じゅーーーぶんです✨
    うちはゴミ箱も収納しているのですが、他ほぼスカスカです😂

• 6月8日
  • maru

maru

よかったです!😍ありがとうございます✨

• 6月8日