※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊娠・出産

排卵が遅れていた可能性があります。胎嚢は確認されましたが、週数が小さいと言われました。通常、排卵後10日で陽性反応が出るはずです。

どうも♪いつもお世話になってます
仲良しした日から10日後には本当うっすら幻の陽性が出てたんですけどこのような場合排卵の遅れってありえますか??
病院では胎嚢確認済みです
でも週のわりに小さいと言われました。
排卵が贈れてたら10日後には陽性反応出てないですよね??

コメント

あゆむんむん

10日後に反応してたなら、遅れてないと思いますよ〜!
それ以降は検査してないんですか?

今何週か分かりませんが、はじめのうちは小さくても平均になること多いですよ〜!
私もいま二人目、はじめは気持ち小さめでしたが、平均くらいになりました。

もしくは陽性が蒸発線で、排卵日遅れていたなら、予定日がずれるだけかと思うので、心配することはないですよ。

  • ぽろち

    ぽろち

    ですよねー!
    ほぼ毎日?のように検査してました笑
    予定日四日後にはくっきりでした
    最終生理から数えると7wです
    胎嚢は4w位の大きさかなー?と言われました。
    周期は34-37位だと思います
    赤ちゃん信じてますが少し不安です
    出血腹痛は全くありません。

    • 3月15日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    私も今回はじめは小さめかなー?と思ってましたが、いまは平均的になりましたよ〜!

    まだ診察は一度だけですか?
    次にしっかり成長してれば大丈夫だと思いますよ!心拍もこれからですかね?

    遅れの有無は気になりますが、赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ!

    • 3月15日
  • ぽろち

    ぽろち

    そーなんですか(*´ω`*)
    予定日から六日後まだなにも見えなくて1週間後検診で胎嚢見えました
    次は2週間後です!
    継ぎで3回目です!!!
    つわり全く無かったのですかたまにちょっとだるいなー?ムカムカするなー?なんて事が出てきたので成長してくれてるのかなと思ってます^^

    • 3月15日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    つわり辛いですが、安心しますよね!
    無事心拍確認できるといいですね♡成長してます!信じましょう♡

    予定日のずれは気にしないでください♡

    • 3月15日