※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が授乳の間隔が短くて困っています。ミルクを足す方法やアレルギーの心配があります。何かアドバイスありますか?

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています😊
最初の頃よりおっぱいを飲んだ後はご機嫌な事が増えてきました!
ただ授乳の間隔が空きません…💧
起きてる時間は1時間起きに授乳のちょい飲みする子のようです😭

最近夜も最初は2〜調子が良ければ4時間まとめて寝てくれるのですが、その後は1時間起きに起こされます💧
なにかちょい飲みをせずまとめて飲ませられら方法あれば助言お願いします😭

またあまりに続くならミルクちょい足しを考えてます。初めてのミルクの時はアレルギーが心配なのですが少しだけあげてみて様子を見るのでしょうか?
それともそのまま全部飲ませていいのでしょうか?
無知な質問ですみません😭

コメント

deleted user

わたしも生後1ヶ月までは完母にこだわっていた?頑張ろう!と思っていたので頻回授乳頑張ってましたが

夜寝る前だけミルクに変えてみたら
11:00からあさ7時とかまでグっっすり寝るようになりましたよ( ´ω` )/

ミルクは初めからあげていました(^ ^)
アレルギー不安でしたら起きている時間に少しあげてみてなんともなければ全部あげていいと思います( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに寝てくれるんですね😆✨羨ましいです!

    そうなんですね😊日中にちょっとやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
deleted user

眠くて泣いてるんじゃないですかね?

うちは2ヶ月だと
起きてからおっぱいあげて→ご機嫌→眠くてぐずる(寝ぐずり)→抱っこで寝かせる→寝る→起きる→授乳

って感じでした!

寝てもらってとりあえず授乳間隔は
2時間半から3時間前後でしたよ!

眠い時に飲ませても
おっぱいしっかり
飲めないと思います!
なので、私は起きてから
飲ませてましたよ!
しっかり飲んで1時間後愚図るのは
寝ぐずりかと思います!

寝る=おっぱいにすると
眠たい時におっぱいが必要な子に
なって断乳するとき
大変になるかと思います!

赤ちゃんの様子どうでしょう?
ご機嫌後の1時間後また泣くとき
授乳したら寝ちゃいます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦返信間違え下にあります😱💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとご機嫌の後の
    ぐずりはただ眠いだけのぐずりなので
    抱っこであやすかで
    おっぱいに頼らず
    寝かしてみてはどうでしょう?

    寝かせた後に飲ませると
    一気に飲んでくれると思うので
    ちょこちょこ飲みも
    なくなりますよ!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いだけのぐずりなんですね!つい泣くとオムツ見て違ったらおっぱいあげてしまっていました😓

    なるほど!頻繁にあげちゃうからちょい飲みになってしまうんですね🤭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん体重もちゃんと
    増えてるようであれば
    寝かせてあげると良いと思いますよ!

    うちはお腹すいたより
    寝ぐずり起きぐずりが激しいです
    今もやっぱり眠い時とかに
    ぐずりマンです( ; ; )

    眠くてわんわん泣いてしまったら
    テレビでもやってた
    反町隆史さんのポイズンを
    流すと寝る泣き止んで寝るという
    実験やってましたので
    うちは3回流せば必ず
    三回終わるまでには寝てます!

    良かったら試してみてくださいね!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きぐずりというのもあるのですね!💦
    眠い時のぐずりほんと心折れそうになりますよね😭
    ポイズン知らなかったです!!
    今度なったらやってみます😆ありがとうございます😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

授乳すると寝ちゃいますね💦
授乳中も寝てる時あるのでこちょこちょしたり、オムツ替えたりなんとか起こそうと思うのですが、最初は起きてるのですが途中で寝てしまいます😭

断乳で苦労…まずいですね😱

みーたん

質問の答えになってないんですが
私もまあさんと全く一緒です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました〜😭✨
    1時間起き大変ですよね😭😭

    • 6月8日
  • みーたん

    みーたん

    結構ママリでは2ヶ月になるとまとまって寝てくれるようになったれって書いてる方多いですよね( ; . ; )💓

    ほんと大変ですよね😭

    うちはいつも、授乳中に寝ちゃうし
    おっぱい=寝るってなってる気がします(´・_・`)💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    そうなるんだろうな〜と思ってたら頻繁授乳のままなので悩んでました💦

    うちも全く同じでおっぱい=寝るになってる気がします😂
    ただ私の場合他の方法で寝かし付ける自信がありません😭💦

    • 6月8日
めっち

おっぱいをたっぷりの時間飲ませてみるのはどうでしょうか?
おっぱいは後乳という最後に出てくる少量のものが腹持ちが良いそうです😊
私はちょっと長すぎですが片方20分ずつくらいあげて、四時間から5時間ほど間隔があいてます。

  • めっち

    めっち

    起こしてから少し時間おいて飲ませてますか?
    すぐに飲ませると授乳中に眠りやすい気がします!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方で20分!やってみたいのですが、寝てしまいオムツ交換で起こしてもその後また少し飲んで寝てしまいます😭

    起こしてからはすぐ授乳してます!
    オムツを先に交換すると寝てしまった時の対処法が無くなってしまうのと泣いてしまうのですぐ授乳してしまっていました💦
    少し時間をおきときはどんな感じでやっていますか?🤔

    • 6月8日
めっち

めちゃくちゃ眠いんですね💦それは仕方ないかも😭
私はほっておいて寝ることがないので起きてもしばらく遊んで10分ほどしてから授乳してますが💦
おそらく時間が解決してくれると思います🥺