※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後5か月の息子は日中も夜もよく動き回り、寝相が悪くて起きてしまうため、母親は疲れています。一人目で頑張っているけれど、他の人たちと比べてしまうと焦りを感じています。

生後5か月の息子👶
あちこちずりばいで動き回ります。

日中もよく動くし、機嫌良く一人で遊ぶ事が少ないのでほぼずっと関わっています。
お昼寝したら『今のうち❗』と家事をする毎日です。

夜もよく動く息子…( ;∀;)
寝相なのか何なのか…半分起きてズリズリ動いてベビー布団から落ちたり、うつ伏せになったりするので、私は何度も起き上がって元の位置に戻し、寝かしつけます。
そしてこの子は朝5時頃には起きて動き出します😭

何だかため息が出ます。
朝5時…朝なのに『あーー疲れた😖💦』。。
私はいつ寝るんだろう。。
『もう寝てよ❗』…と、可愛い可愛い息子にイライラしてしまいます😢😢😢

もっと頑張ってる人たくさんいるのに…
うちはまだ、一人目なのに…

コメント

ひろ

夏場は寝相悪いし早起きですよねー😂
うちも気付くととんでもないところで寝てました笑
泣いてなくて危なくなければ放っておいて寝ても大丈夫ですよ!
こちらが気になってしまって慣れるまでかかりますが、慣れると泣かない限り爆睡できます😂

• おもち

おもち

狭い部屋だしあちこちぶつかるんじゃないかと気になって、私が飛び起きてしまいます😅💦
    私も慣れるまでもう少しですね😫💦
    爆睡したいです~😍笑😭😭

• 6月8日
𝓡.

とてもわかりますよ ( ´・֊・` )

多少は1人で遊ばせといて大丈夫です ⚘

• おもち

おもち

気になってしまうんですよね😵💦
    もう少し一人で過ごさせてみようかな…ありがとうございます😊

• 6月8日
こっとん100

ずり這い早いですね☺️うちも最近寝相の悪さに悩まされてます💦なので添い寝にして寝返りは毎回阻止してます笑

• おもち

おもち

私も寝返り何度も阻止しますが、間に合わずうつ伏せになってしまうと動き回ってます😅💦
    ずりばいはしますが、まだ上手く寝返り返りは出来ないので泣いてます😅

• 6月8日