※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

子供が特定の遊びで爆笑する一方、普通の抱っこや移動で拒否反応を示すことに不安を感じています。トラウマや怖い思いをしているのか心配です。

これって子供がトラウマになっちゃったとか、
怖いとかそういうの植え付けちゃいましたかね、、?😭

うちの子は顎を触るのと、耳に息をフゥーとすると声に出してすごく笑います。
動画で、子供の両脇を持ってお腹辺りに顔を埋めると、赤ちゃんはとても喜びますってのをみて、
やってみたら今までにないくらい爆笑してくれました。

娘はおもちゃに全く興味がなくて、
常にこっちへきてペシペシ叩いたり、上に乗っかってきたり、とにかく遊んで欲しい、構って!って感じが強いです💦

なのでわたしも旦那もつい嬉しいのと楽しくて、
お腹に顔を埋める遊びをしてたのですが、

ただ普通に脇に手を入れて縦抱っこしようとすることや、
居る場所を変えようと脇に手を入れて移動させてあげようとするだけで、
体をのけぞらせてしまいます💦💦

爆笑してるときもこそばゆいのか、仰け反らしたり手足ぴーんとして笑います。

その笑いがないバージョンって感じです😭💦

やりすぎてトラウマになって怖い思いしてるのかな?と不安になりました😭

ただ普通に抱っこしようとするだけでも、
仰け反らせてピーンとなるので、、

こんなもんですか?😭😭

ちなみにてんかんとかそういう類では無いと思います

コメント

うちの子もお腹にお顔埋めるのキャキャキャキャ笑います!

怯えるのは、高い高いとか、お腹が浮いてる状態じゃないですか?
少しずつ目が見えてきたり成長でわかるようになって、持ち上げられると不安な顔する時が増えました。

先輩ママにも、一時期高い高いを怖がってる時あったって聞きました!

そんな感じじゃないですかね!?