※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、葛根湯で良くなるか知りたいです。どの形の葛根湯を1日何回飲めば良いでしょうか。

昨日からおっぱいにしこりがあります。
溜まりやすいらしく、何度かマッサージにも通っています。

そこで助産師さんに詰まった時は葛根湯が良いと聞いたのを思い出しました。
市販では粉のタイプや液体のドリンクタイプなどあると思いますが、葛根湯でしこりが良くなった方はどれを1日何回どのように飲まれていたのでしょうか…

教えていただけたら嬉しいです!😣

コメント

にゃん太

私はしこりができたらまず、しこりを圧迫しながら授乳させてました!
それで詰まりが取れることも多かったです。
それでも取れない時はほぼ乳腺炎に発展してたので、2.3回授乳のタイミングで圧迫してダメだった時は葛根湯飲んでました!
だいたい乳腺炎になる時は体が痛くなり頭痛もあり、寒気もあったので(なってから飲むこともありましたがなん度も繰り返すので予防で飲むようになりました)わりとよく効きました。
でも必ず2.3日以内に母乳マッサージ行ってました。
回数は葛根湯の使用上の注意を参考にされるのがよろしいのではないでしょうか?

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

やはりマッサージはセットなんですね💦
    月2回ほど通っているのでなんだか経済的にも精神的にも凹んでしまい…😣

飲み方は説明書を見て服用するようにします🙌

• 6月8日