※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しく、子供との時間が少ないことに不満があります。旦那は家でも仕事をしており、子供との時間を作らないことに疑問を感じています。自分が神経質すぎるのか、他のパパも同じか気になっています。

少し長くなります

3ヵ月の息子がいます。

里帰り出産をし、実家に居た頃は旦那が1週間に1回のペースで顔を出しに来てました。
そのときは仕事定時で上がってすぐに来てました。

でも生後2ヶ月で旦那と住むようになって1ヶ月経ちますが、定時で帰ってきてくれたことがありません。
毎日残業代も出ないのに残業して帰ってきます。
さらには帰ってきてからも仕事をしています。

そして今日の晩御飯の時、わたしが子供に『明日何して遊ぼっか〜?』と言うと、『明日帰ってきてからも仕事したいから子供連れて実家帰ってくれた方が助かる』と旦那が。
え?その言い方、子供が邪魔って言ってるようなもんだよね?
旦那は今日早番で16時に仕事が終わりでしたがなかなか帰って来ず、なんで遅かったか聞くと『たくさん子供構ってあげれるように1時間半残業してきた』と…。
それなのに遠まわしに邪魔発言。
仕事なら子供が寝てからでもできるよね?

旦那は毎日早くて18時頃、遅くて19時ちょっと過ぎぐらいに帰ってきます。
うちの子供、お風呂上がりすぐにミルクを飲んで寝るとそのまま夜たくさん寝てくれるので遅めですが21時頃お風呂に入ってミルクを飲んで22時前には寝せてます。

なので旦那が子供と関わる時間は仕事から帰ってきてから寝るまでの、多くて3時間ほど。
たった3時間しか子供と関われないのに、家でも仕事をする。
仕事をしてなくても、子供とずっと遊んでるわけでもなく。
これがわたしには考えられないんです。
どれだけ仕事で疲れていようが、仕事が余ってようが、帰ってきたら寝るまでの少ない時間、子供とずっと遊んであげようとか思わないのか?と思ってしまいます。

世の中のパパってこんなもんですか?
わたしが神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

☺︎♡

産後って旦那の些細な行動でもイライラしちゃいますよね💦

子供と過ごす時間を作るために残業して帰ってきてると言いながら、家でもお仕事するなら少し矛盾されてる気がしますね🤔💦どんなお仕事されてるのか分からないですが…仕事を寝かしてからも出来るなら、その思いを伝えてみてはいかがでしょう?

• 漆黒

漆黒

そうなんです!なんなら妊娠中から旦那へのイライラとまらなかったです😅(笑)

旦那は保育士してます。
    わたしも保育士してたので、仕事が多いのはわかりますが、子供を放ったらかしてまでやらなくても…と思います
    今度言ってみます!

• 6月8日
みーたん

わかります!
うちも帰宅時間と寝る時間がさしゃさんと同じような感じなんですがうちは、子供をほったらかしてYouTubeです!
私が何かしてて泣いてても私が言わないと抱っこなどしないです!
確かに働いてきて疲れてるのはわかるのですが自分の子供との時間は要らないのか?って
本当にいる意味あるのかっていらいらしてきます(笑)🤦‍♀️

いちご

うちの旦那もそうですよ。
うちは残業は仕方なくってのと残業代は出るってところがさしゃさんとは違うところですが、、、
早ければ19:30前、ふつうで20:00前くらいに帰ってきますが、最近朝早く起きるので寝るのも自然と早くてパパを待ってられません。
たまーにご飯で時間かかってパパも早く帰ってきて30分くらいは時間あるときでもまず自分のご飯。
休みの日もパパーっていってるのにうたた寝、朝起きて!って言ってるのに聞こえないふりなのか起きない、他にも多々ありますが、お前は子供が可愛くないんだなって思うような行動ばかりです。
もう諦めました。
男はいつまで経っても自分優先です。
昨日は久しぶりに下の子を寝かしつけるためにだっこしてましたが置いたら泣くってのを2回、時間にしておそらく30分やっただけではぁってため息ついてて、こっちは平日毎日やってるのにたかだか週に一回30分寝なかっただけではぁじゃねーよ、甘えとんなって思いました。