※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

夫婦でお互い休みの日によく別々に過ごす方いますか?新婚半年です。私の…

夫婦でお互い休みの日によく別々に過ごす方いますか?

新婚半年です。

私の旦那は消防士で、普段から仕事の日は1日不在で
毎日毎日顔を合わせる訳でもないのに、休みが合う時も特にどこに行こうと決まっていなかったら、別々に用事を作って、何時にはご飯ね!みたいな感じです。

内心一人で買い物とかしたいなーと思ってたりもします。
たぶん旦那もそうだと思います。

私の思っていた夫婦像は、一緒に出かけたり、家で一緒にくつろいだり。。とほとんどの時間を夫婦で過ごすものかと思ってたのですが。。

一人の時間もたしかに必要なのだけど、割と一人の時間はお互いあるほうなので、これで大丈夫かなと思い、質問させていただきました😓

コメント

うち、警察なので似たようなシフトだと思います
休みはもう一緒に過ごしますねー
予定無ければ作りますしwww
別々ってそんなにないです

Y

うちも平日はほとんど顔合わせる時間ありません😨
今は忙しく1ヶ月に何度か休みがあればいい方です😅
付き合ってからお互い休みが合った日は絶対一緒に過ごしてます
別々に過ごしたことはありません
結婚してからもこれは変わらないですね😅

あちゃん

日曜日のみ休みなので
ずっとくっつき虫になってます😂
お出かけしなくてもいいから
同じ空間にいたい派です😭

m

うちは自営で、平日は夜遅いです…💦
旦那は1人の時間も欲しがりますが、休日は家族サービスしてくれます!
たまに接待で二日酔いの時は
寝かしてくれ〜、って言われてわたしは息子と夕方まで出かけてたりしますが次の日はどこか出かけてくれます!
1人の時間は平日帰りが遅い時はわたしと息子寝てるし、朝は犬の散歩に行ってるしそこで作れてる、と思ってます!

お互い別々の用事作って、みたいなことはあまりないです🧐わたしが休日友達とランチする時ぐらいですかね…🧐
休日、ご飯は一緒に食べるようにしてます!

小鳥

消防妻です。
うちも新婚時代そうでした。お互い自由に、たまに顔合わせて、記念日は一緒に、みたいな。
子供生まれたらずーーーっと一緒です。旦那も私も趣味が子供になってしまったから。
それもそれで楽しいし幸せです❤️
今はまだ新婚さんなら自由に楽しむ型でいいと思います😍

• ななリ🔰

ななリ🔰

同じようなお話が聞けて安心しました!私も子供ができたらまた変わるのかなー?とすこし期待はしているのですが😊ちなみに旦那の用事はパチンコです😐
    旦那さんが仕事の時、私はいつも実家に帰っています😬が小鳥さんはどうしていましたか??

• 6月8日
  • 小鳥

小鳥

パチンコ!それは是非ともやめさせたい趣味ですね😂
    許してあげるなんて優しいお嫁さん😊💕

私も実家に帰ってたり、ジム、飲み会、などなど自由に楽しんでました😍
    結婚しても実家にたくさんいれて幸せでしたよ笑😳

• 6月8日
ななリ🔰

そうなんです😐
許してていいのかわからないけど、お金がないとかは言ってこないので今のところは、、という感じです😐笑

私も実家が近くていない時はいつも実家です😂こんな生活ができるのは幸せなことかなと私も思ったりします😳笑

るるい

私は休みが重なっても一緒に居ません(笑)
午前中お互い家にいたとしても私はリビング、夫は寝室にいます!
でお互い自分の時間を過ごして終わりです(笑)
夫と一度息子が産まれたあとランチをしましたが会話が続かないし面白くないしでもう二人で出掛けなくてもいっかなってなりました!
休みがあればお互い友達と遊ぶこと優先にします。
土日はお互い休みですが子供がいるので3人ででかけることはありますが午後から帰って来て子供が昼寝をすると夫はちょっと出掛けてくるといってでていきます。
特に干渉はしませんね。
どこにいこうがだれといようが別にどーでもいいって感じですね😅