※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

はじめての発熱です💦特に目なんですが、腫れぼったくなりますか?充血は…

はじめての発熱です💦

特に目なんですが、腫れぼったくなりますか?
充血はしてないですが、目の端(眼球ではなく皮膚側)が赤いです。

ネットで調べると川崎病やら小児がんやら、怖いものばかり目に付きます。。。



2歳3ヶ月の息子です。


予防接種の副反応で、1度だけ38度の熱を出して以来(一晩寝たら治りました)、はじめて発熱を伴う風邪をひきました。


5ヶ月の時にRSになり、咳鼻のみで投薬だけ。
9ヶ月の時に胃腸炎になり、これも発熱なし。

ここ3-4ヶ月はなぜか月一で鼻水が酷くなり、毎月小児科にかかっていましたが、どれも鼻水のみで発熱等なし。
鼻水ってこんな頻度で出ますかね?!💦
専業主婦のため、自宅でみています。
ちなみに5月から週1で、親子参加の幼稚園のプレに通い出しました!


今回は3日前から咳が酷く、発熱はないものの1度大量に嘔吐したので病院へ。
咳鼻の薬とホクナリンテープを貰い、念のため解熱剤ももらいました。

帰ってきてお昼ご飯を食べた後、触るとなんか熱いな〜と思い、計ると38.3度。

そこから今まで、37.7度〜38.7度をいったりきたりしています。


排泄、水分補給、食欲はいつも通りで、熱がある分少し元気ない&機嫌悪いかな〜という状態です。
解熱剤はまだ使ってません。

今日のお昼寝の時なんですが、咳と熱が酷い時は10分おきに起きてしまい、抱っこしながら寝て、布団においてまた10分後にのルーティンです。
解熱剤を飲ませようとしてもグズって暴れてダメでした😭

今夜は首に冷えピタを貼ったせいか、スヤスヤ寝ています。

ちなみに、息子は冷えピタや水枕等のクーリングが大っ嫌いでなにもやらせてくれません。。。



長くなりましたが、下記質問です。

熱が出ると、目が腫れぼったくなるもの?
鼻水が月一で酷くなるって普通?
熱が出て2日目が終わったけど、だいたいどのくらいの期間で平熱に戻るもの?


気をつけたほうがいいこと等あれば教えてください!

よろしくお願いします💦

コメント