※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お金・保険

夫が何度もお金を盗んで家族に嘘をついている。離婚を考えているが、まだ気持ちが複雑。皆の意見を聞きたい。

家から3万とか7万とか急になくなることが今までで4回ほどあり、3回ほどは認めて兄にお金貸したなど友人に貸したなどの理由で生活費からお金を盗んで貸していました。
次したら離婚やからと行って、旦那もすごく反省して家族を優先して大切にすると言ってくれたのでチャンスあげようと思い許しました。
やけどまた家に置いていた銀行のカードを旦那に持っていかれ7万も引き出されてしまい、問い詰めると(ほんまに知らん、なんも触ってない)と認めてくれませんでした。
初めてお金がなくなった時、誰か家いれたん?
なんでそんな大金なくなるん?と私が責められて
嫌になり家出したら取ったこと認めて謝ってきました。
虚言癖もあり些細なことでもいっぱい嘘ついてきます。
A君と遊ぶと言っていたのにB君と遊んでいたりなど...
本当に信用も1ミリもないし、お金関係で話しても
どーせこの話も嘘やろなとしか思えません。
まだ好きな気持ちなのかただただ情があるからか
かわからないですけどスパッと離婚に踏み込めません。
けどこの先のことを考えても離婚した方がいい
ってことは分かってるし、この人とは無理だなとおもいます。
皆さんのご意見が聞きたいです。
いっぱい溜まりすぎて話が長くなってしまい申し訳ないです。

コメント

KN

お子さんがいらっしゃらないなら今が離婚のチャンスだと思います!
子供がいたら、どんなに嫌でもなかなか離婚には踏み出せません😂

• E

E

1歳5ヵ月の息子がいて息子のことを考えたら離婚しない方がいいかなっと思ったんですが、
    この先また同じことを何回も繰り返されると息子に悪影響だし息子のせいにしてきそうなので離婚した方が息子のためなのかなと思います...

• 6月8日
あーちゃん

今のうちに離婚された方が
いいかと思います。

また同じ事繰り返しそうですよ…

• E

E

5回目となるともう治る見込みないですよね...
    こどもに父親がいないのは可哀想かなと思うけど家に泥棒がいるほうが可哀想ですもんね。

• 6月8日
®️irila

無理です。子どものこと大事にしてないとしか思えないです、、
そんな大金とって嘘つくって意味わかりません😑😑😑

とりあえず離婚届もらいに行かれたらいいと思います。

そんな男に今後の人生振り回されたらもったいないと思います。

住宅ローンを払っている時に同じようなことされて、ローン払えず家を売ることに、、、、とか不幸な未来が容易に想像できます。

• E

E

こどものお年玉にも手つけたことがあってそれが1番ビックリしました。
    離婚届もらいに行ったんですけどなかなか旦那に渡す勇気がでない自分にイライラします。

• 6月8日
  • ®️irila

®️irila

いやいやそれは父親ではなく泥棒では???
    離婚以外の選択肢ないです。

子どもがマネしたら絶対後悔しますよ。むしろ息子さんのためにも離婚すべきと思います。

踏み切れない気持ちも分かります。シングルになるの大変ですよね。不安ですよね。でも今のまま居る方がもっと大変だと思います。

• 6月8日
  • E

E

本当に家の中に泥棒がいる気分です。
    やっぱり治る見込みまったくないなら離婚以外の選択肢ないですよね...
    息子がおっきくなったら息子のせいにしてきそうですもんね。

色々な今後の不安が大きすぎてなかなか踏み出せません。
    背中をおしていただきほんまにありがとうございます😔😔

• 6月8日
  • ®️irila

®️irila

次したら離婚と言われてするならもう、、😞😞
    浮気は治らないのと同じですかね。

結婚てほんと博打ですよね😭いい人に当たるかどうかその人が生涯いい人なのか、、くじ引きのようなものです😭

母子手当も出ますし、児童手当もありますし、期待できませんが養育費も、、、ママも働かなくてはなりませんがワーママなんて今どきたくさんいますしね✨
    わたしの母は死別で子ども3人いる中シングルマザーになりましたが不自由なく暮らしました😊
    親は助けてくれそうですか?そこも大事なポイントですね

• 6月8日
  • E

E

それでも同じことするってもう離婚したいって言ってるのと同じですよね。
    結婚したら人変わるで、って聞いていたけど最初と比べたら別人すぎて誰なんってレベルで怖いです。
    私の父はもし離婚ってなっても足りない分のお金は出すし、しんどくなったら一緒に住もう、とまで言ってくれているし母も祖父母みんな助けてくれるのでそこは安心して離婚できます。

• 6月8日

子供がいてもいなくてもお金を内緒で持っていく人とは一緒にいたら辛いだけかと思います😫💦
知らないと認めてくれないのなら警察に行ってくると言って本当に警察に言っていいと思いますよ。私なら即警察に言います。旦那だろうがなんだろうが家の金を無断で持ち出すなんて犯罪です、、

• E

E

本当に家に泥棒が居るみたいで怖いです。
    そこまでしないと認めてくれなさそうですもんね。

• 6月8日
ハルナナナ

うちも似たようなことありましたよー
でも今はなくなりました。
というか、通帳とかカード入れてるケースに南京錠つけました。

• E

E

やっぱりそこまでしないとダメですよね...
    でもこの先ずっと自分家なのにそんなことしないと行けないと思ったら辛いですね。

• 6月8日
バルタン星人

そんなことする父親いらなくないですか??対策としては現金は一万以上は家に置かない。その現金もカードも隠す。もしくは旦那さんが暗証番号しらない奥様の通帳つくって給料は毎月そちらに一旦移すことですね。ただ、これから何回も同じことが起きる気がします。

• E

E

そこまでしなきゃダメって考えたらやはり離婚と言う選択肢しかないですね...

• 6月8日
sママ

人として…親として…。
なんか情けなくなりますね。

持ち出されないようにする事は出来ませんか?
誰かに貸したと言うのも怪しいですよね。

• E

E

人のお金を盗む人が1番嫌いで許せないのに、まさか自分の旦那がそんな人だったとは本当に情けないし恥ずかしいです。
    旦那の兄に40万ほど貸していて、それは兄に聞いたので本当なのですが1年たったいまでも3万円しか帰ってきていません。そんな身内がいることも嫌で仕方が無いです。

• 6月8日
  • sママ

sママ

私は義両親にお金を貸したまま返ってこなくてトラブルになってるのでお気持ちは痛いほど分かります💦

いい加減にしてほしいし、頭おかしいんかこの人って思いますよね💦

• 6月8日
  • E

E

旦那の兄なので絶対に返してくれると思い、とても困っていたので貸してしまい後々後悔しています。
    今後の付き合いもあるしなかなか返してくれとも言えないのがストレスすぎていつか我慢の限界きちゃいそうですよね...
    お金にだらしない家族が多いいのでしんどくなります。

• 6月8日
m

私も旦那がクソすぎて
なんでこいつは当たり前普通の事が
出来ないんだ?病気なのかな?
とずっと思っていました笑笑
そう捉えた方が楽だったからです
病気ならまだ仕方ないかなとか思えます笑
私も旦那にしょっちゅう嘘つかれてましたよ!

周りには離婚した方がいい
離婚しなよとか全員に言われてました!
ですが私は結婚して子供もいるからには
この人と一緒に幸せになりたい!と思い
耐えてきました!
今となってはマシになったと思います😊
うちの旦那は自分からお小遣いいらないよ
と言ってくれるまで変化しました!笑笑

とりあえず通帳などは
絶対に隠した方がいいですよ!
信用してわかる場所に置いてたら
そうゆう人は、使っていいかな〜?
使っちゃおう!ってなると思うので💧
なかなか治らないです。
それが耐えられない無理!って思うなら
離婚した方がいいと思います😔

• E

E

嘘が多すぎて虚言癖なのかな?と思ったんですが、そう捉えてもなかなか楽にはなれなかったです...

• 6月8日
ママリ

うちも似たような感じでした。
義母に取ってこいと言われてあげていましたよ。
そんなこんなで信用なんて一ミリもなく、結果離婚します

息子のケアにかなり気を使っています。4歳です。
大きくなってからだと子供も傷つくし親の自分も辛いです。

早めのほうがいいです

• E

E

3歳頃から記憶に残るっていいますもんね...
    まだ1歳半やし早い方が絶対いいですよね😔

• 6月8日
E

旦那の兄なので絶対に返してくれると思い、とても困っていたので貸しちゃって後々後悔しました。
今後の付き合いもあるし返せともひつこく言えないのがずっとストレスでいつか我慢の限界もきちゃいそうですよね...
お金のだらしない家族が多いいのでしんどくなります。

のん

そんな父親、教育上よくないですよ(>_<)
うちの父がパチンコ依存の借金を繰り返して母を困らせていましたが、なぜか弟もパチンコ依存の借金を何度かするようになりました😭
金額も100万とか300万とか、、

私と姉はそんなことなかったですが、弟は同じ男だからなのか、、
Eさんのお子さん男の子なので、旦那さんから悪い影響うけないか心配です💦

ひのき

あれ、うちの旦那かなと思いました😂笑
うちの旦那は上の子の子育てとフルタイムの仕事でこちらが必死なのをいいことに、転職活動中時間がある間に気づけばキャッシュカードがなくなり口座から2日で60万ほどおろされ…😭
原因はパチンコでした。
一度こういう嘘をつかれるともうこの先疑心暗鬼でしょうがないんですよね。。
あちらもそれで不満を持つしこちらも本意でもないし疑うのも疲れるし。。
子供のお年玉にまで手をつけ、家のswitchまで気づかず売られており腹立たしさ通り越してあきれる始末です😒
嘘も突き詰めなければ白状しません。
こういう旦那持つと苦労しますね😤

みも

私ならキャッシュカードなどは金庫に保管し、絶対に旦那が触れないようにします。そして、病院に連れていきます。病の可能性もあるので。離婚に踏み切れないのはいい所もあるからなのではないでしょうか?手癖の悪さが無くなれば、いい夫いい父親になるのなら、まずは治療を考えます。それでもダメなら離婚です。できることを全てやり尽くして、から離婚しないと後悔してしまうかも知れません。

だいふく

次したら離婚と約束していたのにしたんですよね?
ここで許してしまうとなんでも許してもらえると思われて何度でもしますよ。
いついくらお金が無くなるか分からない不安のまま過ごしていたら精神的にも病気になってしまいますし、お子さんが真似して他所で泥棒なんてすることになればもっと大変です…