※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

買い物失敗したかなー😣今日ファミリーセールがあったので、仕事の合間に…

買い物失敗したかなー😣

今日ファミリーセールがあったので、仕事の合間にちょこっと覗いて久々に服を買いました👚
でも時間ないしってのと、セールで70%オフだから安いかなーって思って2着トップス買ったけど…
2点で1万円ちょっと。
綺麗めトップスだけど思ったより高かった😭
レジで気づくという…
ならいつも買わないジャケット1つとか買って冒険すればよかったかも😓
むしろファミセで買わずに他のプチプラの店で要領よく1万円使えば良かったかなー😓
しかも買ったのが無難なグレーと黒の秋ごろ使えそうなトップス。
なんで夏用買わなかったんやー

あほだー

少ないお小遣いからの一万円、、
たまにはいっか!っていう気持ちと
いつも節約してるのに、こういう時にわけわかんないお金の使い方しちゃうクセ😭
要領悪いなぁ、、と思う気持ち。

みなさん買い物とかするときは気をつけてることありますか?

コメント

®️irila

わたしはその場で買わず、一度お店を離れます!
他の店を見たり、食品買ったりして、時間がたってそれでも忘れられなかったら買いますが、だいたい忘れてます😩そしたらその程度の服ってことです👍👍👍

  • あんこ

    あんこ

    たしかに!いったん離れて冷静になるって大事ですね。そういうの最近全然実践してなかったかも💦焦るといいことないですね😣

    • 6月8日
  • ®️irila

    ®️irila

    でもラスト1点!!!とかかいてあったら見事に踊らされますよね〜〜😱
    70パーオフで1万円、、、めちゃくちゃいい服ですよね😂

    • 6月8日
ママリ

わかりますよ〜😂😂😂私も普段自分のもの買わないのに、たまに買うと後々いらないじゃんとか、無駄だったとかあります😅
私はネットで買い物するので、衝動的に買うのはやめて、一日置いときます。
2日くらいしても欲しいと思ってたら買うようにします!
でもやっぱりわけのわからない買い物しちゃいますよね(笑)

  • あんこ

    あんこ

    やっぱり失敗もありますよね😂
    ネットで買い物だと冷静になれそう!しかもちゃんと間置いててエライです✨次からはちょっと一呼吸おいてから買うようにします😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

やっぱりやめればよかった、と思ったら返品します😅
一週間以内なら出来るかと。
なのでしばらくはレシートを捨てず、値札も切りません。

  • あんこ

    あんこ

    ファミリーセールだったので返品できないみたいで、、勉強代だと思って次に生かします✊
    なるほど、レシートと値札はとりあえず持っておいた方が良さそうですね、普段の買い物で意識してみます✨

    • 6月8日