※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

授乳に関する悩みを抱えています。母乳が減っていたことに気づき、複雑な気持ちでいっぱいです。周囲に理解されず、どう切り替えればいいかわからず困っています。

すみません。
ぼやかせてください!!

今までは、母乳よりの混合でしたが
4ヶ月検診の時に思うように体重が増えていなくて
母乳外来へ

すると、やっぱり母乳量が減っていたことがわかって

今まで気づけなくて申し訳ない気持ちとか
卒乳じゃなく、どんどん母乳が減っていくんだという悔しさとか
この授乳してる姿を見れるのもあと少したくさんなんだと思う寂しさとか

色んな感情がでてきて整理がまだできず涙がばかりが流れてきます。

母(完ミ)や旦那にこの気持ちを打ち明けてもみましたが。
母乳をあげていない人にはなかなかこの気持ちが理解できないみたいで、モヤモヤーってなっただけでした😅

早く切り替えたい気持ちはあるんですが。

この気持ちをどこでぶちまけたらいいかわかりません。
こういう時皆さんならどうしますか??

※ 子供は、検診後ミルクの量を増やしたことで、今は順調に体重が増えてきました(^^)
母親なのに気づいてあげられなかったのが本当情けないです。。

コメント

母乳はわかりづらいですよ。
あとは、ミルクに変えた方が沢山の方に抱っこしてもらえるし、子供も人見知りが激しくなくなると聞きました!

• りさ

りさ

ミルクにもモチロンいい点はありますよね(*^^*)
    本当。母乳ってわかりにくいです⤵️

• 6月8日
スイカ

もうすぐ授乳できなくなる辛さ寂しさ 分かります。私は次男を妊娠した時に 長男を卒乳させなければならず あと少しなんだーって思うと泣けてきて メソメソしてたら 旦那にビックリされました。男には分からないんでしょうね。
とりあえず 私はおっぱい飲んでる時の息子の姿を動画に残すことで なんとか乗り切りました。
でも りささんはまだ少しずつでも母乳をあげたら良いと思います。くわえてるだけでも 安心するんじゃないでしょうか!?

• りさ

りさ

ですよね??(T-T)
    周りからしたら『そんなことで』って思うかもしれないくらいビックリされちゃって、、💦💦
    寂しいんだよーーー!!って言ってもあしらわれちゃって(T-T)(T-T)

残りの時間。しっかり目に焼き付けたり、動画に残していい思い出にしないとですね(><)

• 6月8日
チム

旦那さんにはなかなかわかってもらえないですよね。私も子供が全然寝てくれない時は足りてないのかな?とよく不安になってました。

今足りてなかったと気付いてミルクの量を増やしたことで体重が増えていけば今のいろいろな気持ちは薄れていくんじゃないかなと思います。
私もそんな感じでした。

• りさ

りさ

まさに時間が解決してくれる。というやつですね(*^^*)

早く切り替えれるようにせっせと育児頑張ります‼️(^^)

• 6月8日