※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

静岡県島田市の保育園は途中入園は厳しいでしょうか😫?知ってる方や途中入園できなかった方いましたら教えていただきたいです。

静岡県島田市の保育園は途中入園は厳しいでしょうか😫?知ってる方や途中入園できなかった方いましたら教えていただきたいです。

コメント

みぃた

従兄弟が保育園入れようとしました❗️
家の近くで第1希望のとこは途中からは入れず、他探して入れました。
それで、今年の4月から転園させ、第1希望のとこに今は行ってます。

なので、探せば入れるところあると思いますよ😊
自分のことではないので、園の名前とかくわしいことはわからずすみませんが💦💦

• まめ

まめ

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    やはり途中入園は難しいんですね…😭お話聞けて大変助かりました😭✨

• 6月11日

友人が急遽保育園に入れることになって、5月に市役所にいって保活して6月から保育園入れてます!
友人によればどこもいっぱいで、五和保育園だけは入れるそうです✩*॰¨̮

• まめ

まめ

五和保育園遠くて見学してないのですが全部の保育園が空きないわけではないんですね🤔お話聞けて助かりましたありがとうございます😭✨

• 6月11日
komame

去年途中入園できませんでした💦
市役所に申し込みに行ったその場でこの月からの途中入園は難しいと言われてしまいました。
やっぱりその時はできなかったのですが4月から第1希望の保育園に通えてます。

• まめ

まめ

経験者の方からのお話嬉しいです助かります😭✨
    やはり途中入園はできないと思ってた方が良さそうですね…💦

• 6月11日
りんご🍎

途中入園は理由によっては優先してくれる場合もあると思います!
私自身、辞めた前職場から1月に連絡があり人手が足りなくなるからと秋頃から働くことになりました!
自分の子を預けて保育士として職場復帰します!😭
(寂しいけど、その園の子どもたち大好きなのでがんばります!😭←)

• まめ

まめ

育休中ですが最大来年の5月まで延長できるし実家も近いしでやはり厳しいかなーと…😭😭
    保育士さん大変だと思いますが尊敬です頑張ってください🎉✨✨

• 6月11日