※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
産婦人科・小児科

セントマリアクリニックが横浜市青葉区でなくなったのを見て驚きました。何か理由があったのでしょうか?

横浜市青葉区のセントマリアクリニックってなくなったんでしょうか?取り壊しているのを見てビックリしました。何かあったのでしょうか?

コメント

ママリ

院長がお亡くなりになったのではなかったですかね🤔

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんですか😱通院したことないからわかりませんが、ネットの口コミだと若そうな優しい院長先生ってイメージなのに💦

• 6月8日
  • 羽

私は院長の梅内先生に随分お世話になり、先生が一緒に泣いてくれたり、感動してくれたり、通院歴は6年でしたが、院長先生が亡くなるなんて…最初は院長先生はお父様がやっていた梅内産婦人科を手伝っていてお父様がかなりの高齢で引退されるのでセントマリアクリニックを開院したんです。梅内は(うめない)と読むから正直ちょっとね…と笑いながらご自身が聖マリアンナ医科大学を卒業されてるので名前の1部を借りたとおっしゃていてそれはもう20年前でしたがまだ先生は40歳手前でした。亡くなったのなら60歳手前?あまりにも早い死ではないでしょうか?5年前子宮内膜除去手術した時は髪の毛も白髪でかなりお痩せになったな…と言う印象でしたがその直後位に閉院になったと言う事でしょうか?更に院長先生の息子さんも聖マリアンナ医科大学を卒業し、セントマリアの外来にいらしたのに何故?閉院しなくてはならなかったのでしょう…ショックで言葉もありません。

• 11月22日
  • タナこ

タナこ

30年前にある大学病院で梅内先生に大変お世話になった者です。セントマリアクリニックHPで拝見した梅内先生の痩せた顔・白髪にビックリしましたが、いつかご挨拶に伺おうと思っていたら知らない間に閉院。日本産婦人科学会認定医一覧からも名前が消え心配していました。厳しくも優しい先生で心から尊敬していました…亡くなられたのが事実なら本当に残念です。私は抗がん剤治療で10ヶ月入院しました、治療がキツく拒絶した時もありましたが、梅内先生は一切私を責めず、医局でお茶をご馳走してくれました。どんなに心が救われたか判りません。

• 12月22日
moon

院長先生が何年か前から体調が良くなく分娩ができなくなり、
2年前くらいかな?院長先生の体調が悪化したから閉院になった気がします💦

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんですね😰分娩できなくなるって不安ですよね。そのタイミングで通院していて産めませんって急に言われたらパニックになりそうです💦
    院長先生あまり体調良くなかったんですね…。

• 6月8日
ちゃんえり

取り壊してるんですね😭
青葉区に妊娠中住んでいたので妊婦健診通ってました!
すっごくいい先生でスタッフの方々も良い方ばかりだったので引っ越してしまいましたが2人目妊娠したら通いたいと思ってました😭
閉院は聞いてましたが取り壊してると聞いてちょっとショックです😭

• きいちゃん

きいちゃん

あの小洒落た建物わかりやすくて結構好きだったんですよね〜😭通院したことないとはいえ、おもいっきり壊してるを見てせつない気持ちにならはました。
    引っ越しても通いたいって思うくらい、本当にステキな病院なんですね✨

• 6月10日