※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

プロテインってなにに良いんですか?😅健康のため飲んでみようって思って…

プロテインって
なにに良いんですか?😅
健康のため飲んでみようって思っても
まずなにに効くんやろって思ってまして🙏

コメント

mi

筋肉増強だと思います!(^^)

身体にいいというよりは高タンパク質の飲み物というものなので、筋肉をつけたい人には手軽にタンパク質を取れるものとして飲まれています。
筋トレをして、プロテインを摂取して、筋肉を増やすためのものです。
なので、ただプロテインを摂取したら健康にいいというわけではないです💦
普通のプロテインは高タンパク質なので、ちゃんと筋肉に行き届かないと腎臓に負担もかけますし、身体にも悪いです💦

SDluv32♡...*゜

ダイエットとかにもいいとは聞きますが、私的にプロテインの味がダメで断念しました( ´・・)

ママリ

プロテインは、タンパク質です😊
アミノ酸も豊富に含まれているものが多いので、健康にもいいですよ。
髪や爪が丈夫にきれいになります。

プロテインを飲んだからといって、筋肉ムキムキになるわけではないので、安心して飲んでください👍🏻✨

ちなみに、
ホエイプロテインと、ソイプロテインがあります。
ホエイの方が吸収率が良く、すばやく吸収されます。
運動後、起床後にオススメです。
ソイはゆっくり吸収されるため、就寝前、日中にオススメです。

味は、ソイはあんまり美味しくないです💦
ホエイは、ヨーグルト、ココア、なんとコーラ味まで色々あります。

デメリットとして、オナラが出やすくなります…そしてオナラの匂いがキツくなります😭

ママ

プロテインでも私は
ホエイプロテインを飲んでました♡
ホエイプロテインは牛乳に含まれるタンパク質です♡質の良いタンパク質をより効果的に届けてくれます!!
ホエイの中にもミネラルや水溶性ビタミンなど含まれるそうです。
尚、ホエイプロテインは筋肉成分を多くしめるアミノ酸が含まれていて筋肉修復効果があります♡筋肉を鍛えた状態は 筋肉を一時的にいじめた状態なので←
筋肉を鍛えずとも 朝はプロテインなど置き換えし 運動もしているとダイエットにも繋がりますし 美容効果で肌や髪、爪の状態を良くしたり、免疫力を高める働きもあります✩.*˚
プロテインでも、ホエイ、カゼイン、ソイなど種類もありますよ♡