※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

2歳の子供がおやつを食べている途中に腫れが現れ、赤みも消えていない。初めての蕁麻疹か心配。明日小児科を受診します。

今日の夕方なのですが、2歳の子供が初めてのお菓子をおやつに食べてる途中から、耳を掻きだし、脇の下を掻きだし…見てみると、脇の下に虫に刺されたような、少し大きな腫れがありました。
しばらくすると赤みも完全にではないですが、あらかた消え、掻くこともなく、元気だったんですが、これは蕁麻疹なのでしょうか?

今までアレルギーが出たことはなく、初めてのお菓子といっても、その商品は初めてですが、食べたことのない食材が入っていたわけでもありません。

赤みも完全には消えていないため、明日、小児科を予約しましたが、蕁麻疹となると初めてのことなので…

コメント

りーちゃん

ちょっと疲れてたり体調が悪いときはアレルギー出やすいので、もしかしたら食べた物の中のどれかが反応したんでしょうね😭💦

脇の下なのでたぶん蕁麻疹かなぁと思います。

うちの子も卵白で全身に蕁麻疹出たことありました😭

  • kie

    kie

    疲れてると出やすいんですね😔

    なかなか寝付かず、またぼりぼり掻きはじめてしまって…電気つけてみたら、顔から足から全身に出てしまったので、夜間救急行ってきました😥
    看護師さんに一目見て、蕁麻疹ねーと言われました💦

    • 6月8日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    大変でしたね😭😭
    やはりアレルギーですかね?

    一過性のストレスによる蕁麻疹だといいのですが...

    • 6月8日
  • kie

    kie

    お菓子の原材料は、はじめての食べ物ではないので、アレルギー検査はやっても意味がないそうで💦
    アレルギーというよりは、寒暖差や疲れと言われました😥

    • 6月8日