※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

娘の予防接種について。明日の高額な接種を避け、別の場所で受ける場合、来週のおたふく接種は大丈夫でしょうか?1ヶ月空けた方がいいでしょうか?

予防接種について。
1才になる娘が明日予防接種を再開するのですが、
明日受けに行く小児科は 予防接種の枠があり家からも近いです。
しかし、任意のおたふくの予防接種の料金が高く、別の安いところ(予防接種の枠はなく一般診療)で受けようと思うのですが、 明日 受けた場合、来週 おたふくを打っても大丈夫でしょうか?
本来なら 明日行くところでやれればよかったのですが、3000円も違うので😭🥶

それとも、1ヶ月置いた方がいいのでしょうか?

コメント

おしず

明日打つ予防接種が生ワクチンでなければ1週間後なら打てると思いますよ‼︎

明日受けるのがMRと水痘があれば無理です。
ヒブ 肺炎球菌だけなら1週間以上空いてれば出来ますよ。

つまり生ワクチンならダメ
不活化ならOKです

• あちゃ

あちゃ

スケジュールで 同時接種可能 と書いてあり 息子も1才の予防接種再開時、生と不活化 同時接種の記載があったので… ってことはおたふく1週間でも大丈夫なのかな?と疑問になり…😓

• 6月8日