※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

母の日、父の日についてです。とても今さらなのですがみなさん母の日に…

母の日、父の日についてです。

とても今さらなのですが
みなさん母の日にお義母さんに
プレゼントあげた方いらっしゃいますか。
いたら、何をあげたか教えていただけると
嬉しいです。
また、父の日にお義父さんにあげるよと
いう方も教えていただけると嬉しいです。

なにをあげていいか検討もつかなくて…
参考にさせていただけたら幸いです。

コメント

ママリ✨

義母は誕生日もあったので
スタバの3,000円分のカードと
同じく3,000円程のGODIVAの焼き菓子にしました。

義父にはりゅうきゅう丼のセットにしました。九州地方の食べ物です。

ぴーまん

義父は亡くなっていますが
義母には
カーネーションを買いました🌹
それだけですが…💦

りんご

悩みますよね😭💦
私は母親にもお義母さんにも生花にしました🥰(カーネーションやバラが入っているもの)去年母親から自分にお花を買うことってないし枯れたら処分できるし…など言われたので確かに使わないものをあげるよりかはもらった時の嬉しい気持ちもあるし飾ってもらえるからいいかなと思い、そうしました😊

父親にはお酒好きなのでビールをあげます🥰

ピーマン

義母には扇子にしました!
前に子供達が汚してしまったので😅
ちなみに去年はマッサージクッションです👍
義父はいません💦

まほ

なかなかあげる物悩みますよね💦
近い方なので、行くタイミングであれば
お義母さんにはありがとうメッセージ入ってるお菓子とかお花で
お義父さんには食べ物ですね✨
今年は行けなくて、
お義母さんには置物付きのお花の飾り、
お義父さんにはポロシャツを送りました☺️

satti

私の母、義母ともにさくらんぼ🍒の詰め合わせを送りました。父たちへは、珍味の詰め合わせを送る予定です🌟

もふもふ

悩みますよねー💦

結婚10年目です。
最初のころは、いかにも母の日っぽい品を送ってたのですが、使っている所をみたことがないです、、。


鉢植えとかを送ると、すごい育ててしまって、余計に置き場所に困らせてしまっていて💦
母に、切り花がいいよと言われ、切り花を送った事もあるのですが、後に会話からもったいないと思っている感じがしました。


ということで、数年前からは、
電話して聞いてます。
「母の日が近いですねぇー」みたいなw

一昨年は、海苔
去年は、バス旅行用の靴
今年は、アボカド5個と言われましたw
欲しいものがない中、ひねり出してくれたのだと思います😅
ちなみに、義姉(義母の娘)たちにもアボカドと伝えたそうですw

あとは、短いメッセージを書いて同封しています。


父の日もまた困ったもので、お酒とか、干物とか送ってます。
去年はまた例のごとく義母に、父の日ですねぇと聞いたら、いらないいらないと一蹴されたため、電話だけにしました😅

今年は、ポロシャツあたりにしようかなと思っています。