※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊活

体外受精が難しく、人工授精7回目。仕事復帰し通院が難しくなる不安。虐待死のニュースに悲しみ、大事に育てたい。

2人目妊活中ですが、これがまたなかなか出来ない…!!!体外受精するお金もないからと人工授精7回目…。すぐ出来ると甘い考えだった…結局体外受精1回分のお金はかかってるし…苦笑
今回陰性だったら来月から仕事復帰して正社員だし通院が出来なくなる可能性が高いし…。世の中虐待死とかやってて本当に悲しくなる。そういう人のとこじゃなくて私のところに来てー!!!必ず大事に大事にするから!

コメント

kii

わたしも娘を授かるまで治療してましたが、人工授精3回した時点で体外受精にステップアップしました、、毎回数万かかるなら体外受精してしまおう!という旦那の判断でした😂結果、1回目で妊娠できたので良かったのですが、、ゴールの見えない妊活に何度も心折れそうになりました💦
虐待のニュースを見るたび胸が苦しくなります😢妊活してると、余計辛いですよね😭😭

はる

人工授精3回(うち一回は稽留流産)後、体外にステップアップし、2回目の移植で授かりました。
人工授精をそのまま続けてても授かる可能性はあったかもしれないですが、年齢のこともあり体外に進む決断をしました。
進むまでは相当悩みましたが、決断後はトントンと進み、かなり早かったです。
やはり時間はお金で買えないので、個人的な意見ですが既に7回人工されてるならステップアップしてもいいのかなと思います。