※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ❤︎ママ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です、吐き出すところないので書きます 主人は育メンになりた…

ただの愚痴です、吐き出すところないので書きます

主人は育メンになりたいらしいです。だったら積極的に手伝うと思いきや1日1回、あやしたり、ミルクあげたり、吐き戻しを拭いたり…とやることはだいたいいつも同じでこっちがやってと言わないきゃやりません。本当に何も手伝ってくれない旦那さんもいるとは思うんですけど、少し手伝っただけで私と同じだけやったつもりになっていることに腹がたつし、ゲームしてゴロゴロしてるだけなら泣いてる赤ちゃん抱っこしてくれればいいのに、家事を代わりにやってくれればいいのにと悪いところにばかり目がいって、そこばかり口にしてしまって、本当は少しでもやったことを褒めた方がいいんでしょうね。
自宅に戻ってきて今日から弁当作りだったのですが、朝起きれず(´・_・`)赤ちゃんの授乳前に起きちゃうのでもう少しだけ早く起きて弁当やらなきゃいけないなーと反省してた訳ですが、弁当作ってないから金よこせと言ってきます。(今日は弁当いらないよって言ったくせにとも思いましたが)金遣い荒いからお小遣いなくなってる人に弁当代なんて、と思うけど作ってない私が悪いかとも思います。
その後、お前は甘えてる、育児だけで疲れたとか言わんでよ?とか言ってきてもう本当にうざいとしか言いようがありません。仕事してる方が偉いんですか?私は育休だから暇人扱いですか?仕事から帰ってきて赤ちゃんの面倒見てるから俺は休んでない、と。じゃあ私は?夜中起きてるじゃん。洗濯掃除夜ご飯やってるじゃん。
そのくせ自分に構ってもらえる時間がないと文句言ってきて、冷めたねとか、愛が感じられないとか言ってくるので面倒くさくてたまりません。

ママ友いないから言っても分かってもらえないだろうと思うと、誰に愚痴ればいいか分かりません。

コメント

蒼くんMaMa

わかります!
本当男は勝手ですよね!
うちの旦那も家でゴロゴロしてていいね。息子が寝てる時一緒に寝てるんでしょ?とか言ってきます!
は?寝てねーし!家の事してんだよ!お前は仕事は何時から何時までって決まってるだろうけどこっちは終わりがないんだよ!って言い返しました!
本当むかつきますよね!
私も起きれなくてお弁当作れない時なんてしょっちゅうでしたよ(;_;)
ごめんね?って一応言うんですがたまに前の日の夜にお弁当に入れるおかず用意してんだから朝起きて自分がしろよ!って思っちゃいます (笑)

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

お返事ありがとうございます。
    今はだいぶマシになりました。

• 5月2日