※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんを混合で育てていて、保育園に預けることになりました。母乳が減ってきたので母乳を辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

9ヶ月の赤ちゃんを母乳よりの混合で育てています🤱
(夜だけミルク)
今月の半ばから保育園に預ける事になり、預けてる間母乳をあげれません🙍‍♀️
保育園の園長さんからは徐々にでいいからミルクにも慣れさせてみてと言われました。
(言われてもまだ母乳をやってました...。)
そして最近3回食にもなりました。
(ちなみに離乳食は沢山食べてくれてます)
生理がきて、母乳量も減った気もします...。
この機会にやっぱり辞めなきゃいけないでしょうか(´・・`)皆さんなら母乳辞めますか?
朝夜だけとかにしますか?

コメント

エレナ

うちは、離乳食をけっこう食べる子で自然と10ヵ月後半に卒乳しました!
ミルクも1歳になってから飲まなくなりました。
個人的には、卒乳して、早寝早起きで夜もぐっすり寝るようになったし、タイミングよかったかなと思ってます。でも、無理に辞めなくてもいいと思います😫