※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

朝食で悩んでいます。子供はポケモンのパンを食べるけど栄養が心配です。

子供を保育園に通わせてる方朝食はどんな物を食べさせてますか?
娘は朝全然食べてくれなくて、食べない日がよくあります。最近はポケモンのシール付きのパンだと食べてくれるようになりました。でも体に悪そうだし栄養もないし悩んでます。

コメント

◎

フルーツかヨーグルトか食パンとポタージュです!
本当に食べてくれませんけど10時にはおやつでるので
お腹すいたとわめくこともないようです!

あい

納豆ごはん、みそしるの中の豆腐、バナナってかんじです。
食べない時は、バナナだけでもいいかとまず一番最初に握らせてます💦

お茶漬け、カップスープにご飯入れたやつ、トースト、目玉焼きとかを気分によって選んでます。
とりあえずなにかしら食べればいいかと。早く起きれた日とかはもりもり食べるので早起きさせればいいんですが起こすのも一苦労で💧

ママ

食パンかふりかけご飯
ウィンナーかスクランブルエッグ
プチトマトやブロッコリーやトウモロコシなど出すだけの野菜
余裕あればヨーグルト

って感じのワンパターンです😅

みらんちゃん

我が家も朝は偏った食べ方します💦基本菓子パンです(;_;)チーズとバナナ足したり、魚やウインナー足したりすることもありますが、とりあえず腹に何か入れさせとくくらいにしか考えてません😞わたしも同じような感じで保育園の先生に言ったら「たべてくるだけ上等です」と言われました(笑)給食やお弁当、晩御飯は栄養満点にしますが、朝は食べるだけいいわ〜で終わってます(^o^)

よっさん⭐

おにぎりとウィンナーと味噌汁です😊

なぁ〜お

朝はなかなか進まずです💦小さなおにぎり、みそ汁、卵焼き、ウインナー、チーズみたいな感じが多いです。時間内に食べれず残す時もありますが、何かしらは食べてます。

Gun♥⛄💙⚾

うちも朝はご飯だと全然食べないので、ヨーグルトにコーンフレークとバナナを入れたものを食べさせてます‼

おたき

食パン、目玉焼き、ミニトマト、何かフルーツが定番です。
ヨーグルト出す日もありますが、基本大人と同じものでそのまま出せるものが多いです

うーたん

蒸しパンやホットケーキは食べませんか?
うちは野菜入りのをつくって、朝食かおやつに食べさせたりしてます😃
パンはモサモサしたのが嫌いみたいで💦
ご飯も好きみたいだから、 あんかけご飯にもしたり。
あとはフルーツ、ヨーグルトです🍴☀️