※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家族・旦那

夫の飲みに行く頻度が急に増えました。元々飲むのは大好きで家でも毎日…

夫の飲みに行く頻度が急に増えました。
元々飲むのは大好きで
家でも毎日ビール、ハイボールなど飲んでいます。
今までの頻度としては
月に1回~多くても2、3回?(あまり正確におぼえてませんが。)
ここ最近明らかに多くなり週一以上。
いつも飲みに行くとほぼ2時、3時頃の帰宅だと思います。
↑これも寝室が別なので実際は不明。
行く時間は私が子供を寝かしつけている間に
置き手紙を残してこっそり出ていきます。
だいたい20時半~21時の間。
最近急に身だしなみに気を使いだしたりと
怪しい点も多いですが
夫は娘の相手もしてくれるし、
第二子の誕生も楽しみにしていて
家庭は円満ですし
もし浮気していたとしても離婚する気はありません。
自分でもなにがしたいのか分からないのですが
とにかくモヤモヤします💦
浮気していたらやめさせたいとは思いますが
浮気が確定しているわけでもないので
飲みに行くのを制御したいわけでもありません。
ケータイなどをみて浮気を追求したいわけでもないんです。
これからお金がどんどんかかるので、
女に使われていたら嫌だな〜っていう気持ちと
私は好きにリフレッシュできないのに羨ましい気持ちと。
書けば書くほど何したいんだろう自分って感じです😂
同じような気持ち、状況の方いたりしますかね?😅
長文読んでいただきありがとうございました😅

コメント

さぁまま

こんばんわー!
私なら怒っちゃいますね!
寝かしつけてる隙にこっそりなんて。
どおして女は寝かしつけで
男は夜の街へ遊びに行けるのですか?^^
それが許されるなら寝かしつけを半々にして
私も夜遊びに行きたい!
お酒飲めなくたって
カラオケに行きたい!笑
と、思ってしまう質なので
swさんのお気持ちは
ごめんなさい100%は
理解はできないのですが。
でもモヤモヤしてる理由が
羨ましい気持ちとお金のこと、と
はっきりしているのであれば
しっかり伝えたらどうでしょうか?
お金に関してはお小遣い制なら
旦那さんが何にどお遣おうが何も
言えないかもしれませんが…
羨ましい気持ちは伝えていいと思います。
たまには交代してよー、でかけたいよー
って。

  • sw

    sw

    こんばんは!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、そう言われるとすごく理不尽ですよね💦
    こっちは子供が寝なくてイライラしてるのにーって感じです😣

    そうなんですよね、、、
    うちは生活費を毎月決まった額もらっていて、残りが夫のお小遣いです。
    お小遣いの範囲と言えばそうなんですが、今月は給料が8万円程少なかったそうで(GWで)、5万減額されてるんです😔
    車税と固定資産税や、思わぬ出費があり、それらも貯金から支払っているのでなんだか納得行かなくて。
    カラオケ行きたいです!😂
    たまに銭湯いって息抜きしてますが、友達のタイミングで誘われて行く感じなので、自分のタイミングで行きたいですね😫
    なんだか愚痴の延長になってしまいすみません🙇‍♀️
    お話聞いてもらってるとなんだかモヤモヤが晴れてきた気がします🥺🙏

    • 6月7日
  • さぁまま

    さぁまま

    100%理解者じゃないのに
    コメントしてしまいごめんなさい(´д`)
    そおですよー!理不尽です!
    二人の子なのに許しを貰っていくならまだしも
    そんなこそこそと行くなんて!笑

    なるほど、、そのような
    金銭管理なのですね…!
    とゆーことは旦那様はけっこー
    遊べるお金があるんですね…。
    ありましたね、車税諸々!
    そんな月は旦那様のお小遣いからも
    お手伝いしてもらえないのですか?
    swさんの娯楽に遣うお金はないのに
    どおして旦那さんはあるんですか。
    とても理不尽です。

    行きたいですよね!カラオケ!笑
    銭湯だって『今日疲れたからゆっくりしたーい』
    って思って行きたいですよね!
    旦那さんだってそんな気分で
    飲みに行くんでしょうから。
    私こそ長々とごめんなさいでした笑

    • 6月7日
  • sw

    sw

    自分でも少しズレた思考の持ち主だと自覚しているので大丈夫です!😂
    ありがとうございます🥺
    ほんと二人の子っていう自覚ないですよねー😫

    そうなんですよ!
    毎月いくらお小遣いがあるとは把握してないんですけど、平均よりは多いと思います💦
    税金に関しては、去年まではお手伝いしてくれていたのですが、今年はとりあえず出しといて!って感じで、結局いくらくれるのかとかも決めてないしどうなるのか分からないです😢
    飲みに行く時にお金の話をすると、
    行きつけのお店に友達のお父さんがよくいて、その人が全部払ってくれる!とかなんとか。
    本当かどうか分からないですが🙄

    自分のタイミングでカラオケ行きたいですー!
    なんなら今行きたい😂
    こんなしょーもない話につきあってくださりほんとにありがとうございます😭🙏

    • 6月7日