※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

夫とは仕事の関係で一緒に住んでいません。月6万生活費をくれますが、入…


夫とは仕事の関係で一緒に住んでいません。
月6万生活費をくれますが、入院費と入院セット、病院代、ベビー用品は全て自腹です。

旦那が子供のためにと扇風機を買いたいといって買ったのですが わたしが抱っこ紐を自腹で買ったのに対して、「お前だけの金じゃないからちゃんと言え、金たまらない」と言われました 働いていなくてお金がないのに、今までの足りないお金全て払ってきたのに、わたしが悪いんですか?

コメント

マチルダ

働いてもらってるのはありがたいですけど、出産費,ベビー用品は出してもらえず、抱っこ紐買っただけでお金が貯まらないと言われるのは納得いかないですね😑

サマー

ベビー用品にいくらぐらいかかるか、一覧表にして提出してみるのはどうでしょう?一緒に住んでないので、赤ちゃんにどれだけお金がかかるのか分かってないと思いますよ!これから赤ちゃんが大きくなれば、服も買い直さないといけないし、離乳食のグッズなどなど、どんどんお金がかかります。

うさぎさんの預金からだけ出すのは変な話ですし、今後の為にも、お金の話はしておいた方がいいです。
確かに、結構お金がかかるので、大きな買い物は相談した方がいいかな、とも思います。