※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材を増やす際、同じ食材の量を増やして進めるべきか悩んでいます。

離乳食の進め方についてです!
例えば、うどんや食パンなどで小麦アレルギーでなかった場合、次に同じ小麦を使っているパスタやマカロニを食べさせる時は普段の新しい食材と同じように小さじ1ずつ午前中に食べさせていますか?
新しい食材増やさないとーと思うけどなかなか進まず焦ってしまいます😅💦

コメント

か

うどんや食パン大丈夫ならOKにしてました😊

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    わたしもそうします😊

• 6月7日
もこ

小麦が含まれる量とか違うみたいなのでやはり心配でそれぞれ小さじ1から試してましたー!

実際、乳製品はヨーグルト、チーズ大丈夫で、牛乳をパンがゆに混ぜた時に少し口のまわりに赤みが出てアレルギーなのかな?と思いました!

• ぱお

ぱお

そ、そうなんですね😭乳製品の進め方も同じように悩んでました💦🤤
    様子を見た方が安心かもしれませんね😌😌

• 6月7日
ゆか

アレルギーの出やすい食材は調理法や加工法によってアレルゲンの量?が違い、うどんはOKだけどパスタはダメ…ってこともあるらしです😥💦
大豆製品も、豆腐と豆乳で違ったりとか。
なので初日だけは小さじ1にするかなーと思ってます💡

• ぱお

ぱお

なるほど😭✨勉強なります😢✨
    そういえば、豆乳のパックに大豆大丈夫な人でも豆乳でアレルギーでるかも気をつけて的な事書いてあったのを今思い出しました💦

• 6月7日