※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれたものや避けたいものを教えてください。男女関係なくアイデアが欲しいです。

皆さん、出産祝いは何を貰って嬉しかった&これはあまり…っていうものありましたか?
友人の出産ラッシュで何をあげようか、迷ってるので良かったら教えてください(^o^)
男の子、女の子、どちらも教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

エリナ

名前入りのものは嬉しかったです💗

• 3ママ

3ママ

名前入り!なるほどっ(^o^)
    確かに名前入りだと嬉しいですよね!
    品物は何の名前入りでしたか?

• 3月15日
  • 3ママ

3ママ

回答ありがとうございます☆

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

タオルケットとTシャツです💗

• 3月15日
  • 3ママ

3ママ

おぉー!タオルケットは思い浮かばなかったです💦これから暖かくなるし良いですね(^o^)

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

大きくなってから保育園でも使えますしね💗

• 3月15日
ゆなぽん

基本的には何をもらってもうれしかったです。

が、あえていうなら90cmくらいの洋服です!
それより小さい時期はその服の季節にそれくらいのサイズを着れるかは、わからないですが大きめだとあとあと楽しみですし。

あとは離乳食セットとか、ファーストシューズとか(*^^*)

• 3ママ

3ママ

90センチだと結構長く着れますもんね(^o^)
    実は90センチの服プレゼントも考えてたんですが、着れるようになるまでタンスにしまうことになるかなぁと悩んでたんですが、でもそんなに場所取るものでもないし、着るのを楽しみにしてくれるのは嬉しいですね!
    ファーストシューズ思い浮かばなかったです!
    たくさん案ありがとうございます☆

• 3月15日
とみこ★

お風呂上がり服を着せる時に寝かせるマット?をもらった時は盲点だった!と嬉しかったです。
バスタオルとかでもいいのですが、自分では買わないものだったので。

• 3ママ

3ママ

マット⁈私もそれは初めて聞きましたぁ!自分では買わないもので便利なものだと嬉しいですね(^o^)
    ありがとうございます☆

• 3月15日
ゆーくん(*^^*)

女の子の母親です。
来年の春ごろ着れるような80の春服は嬉しかったです。

• 3ママ

3ママ

女の子の服、可愛いのたくさんありますもんねぇ(^o^)
    女の子の出産祝いはちょうどゆいくんさんの娘さんと同じくらいの月齢なんです!
    ありがとうございます☆

• 3月15日
ハロッズ

エイデン&アネイのおくるみは便利でした。
授乳ケープ、オムツ替えシート、寝てしまった時にかけたり…。

服も嬉しかったですが、サイズによってはすぐサイズアウトしちゃうので難しいですよね。

• 3ママ

3ママ

おくるみはおくるみとしてではなく、幅広く使えるんですね(^o^)それは助かるかも!

そうですよね、小さいうちはあっという間に着れなくなっちゃいますもんね💦
    ありがとうございます☆

• 3月15日

うちも名前入ったのは嬉しかったなぁ〜こんなのあるんだってはしゃぎました❤︎
あとはオムツケーキと親戚のおばちゃんからダンボールでドンッと貰ったおしりふき!!
しかも産後は重いもの持ったらダメよって言って旦那に持たせてました(笑)当分買わなくてすみましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 3ママ

3ママ

やっぱり名前入りは嬉しいものなんですね(^o^)
    消耗品は嬉しいですよね!しかも結構買いに行くのも荷物になるから、あると助かりますよねー☆
    2人目以降の友人にはおむつやおしりふきプレゼントしちゃってます(笑)
    1人目はオシャレにオムツケーキ、いいですね!
    ありがとうございます☆

• 3月15日
taiharu

無難にオムツが嬉しかったです。笑
消耗品ですが、どれだけあっても困るものではないので( ^ω^ )
あとはベビ靴下ですね!!

• 3ママ

3ママ

やっぱり消耗品は嬉しいですよね(^o^)
    靴下ー!全く頭になかったです!確かにいくつあっても困りませんものね!
    ありがとうございます☆

• 3月15日
はな

正直、服やスタイ、タオルなんかは好みでない物は、、、という感じでした。申し訳ないけど開封していません〜(~_~;)でもその子と遊ぶ時着せなきゃですよね…
こだわりとかなさそうな方なら大丈夫だと思いますけどね♪
無難に、オムツとお尻ふきを山ほど貰ったのは嬉しかったです♡どちらも、まだ私自身は買ったことありません(笑)

• 3ママ

3ママ

やっぱり好みのものじゃないと微妙ですよね💦趣味が似てる友人には良いですけど、わからない相手にはやめておこうと思います!
    消耗品、すぐなくなっちゃうからたすかりますよね!何気に大きな荷物になりますしね(^o^)
    ありがとうございます☆

• 3月15日
azu66

靴下は嬉しかった…というか、助かりました。1歳過ぎてからのサイズでしたが、5組セットとかだったので、ものすごーく重宝してます♡

他は…絵本ぐらいですかね。いろいろ頂きましたが、あまりコレ、というものは…。。あ、1歳過ぎてからのコートは、その友達と趣味が合うのでめちゃくちゃ可愛くて、嬉しかったです!でも、趣味が合わないと悲惨かも(^^;;

2人目は正直、オムツかお尻拭きが欲しいです。笑

• 3ママ

3ママ

靴下は全く頭になかったですー💦確かに靴下は長く履けるし歩くようになると毎日使うものですものね(^o^)
    趣味がわからない友人には服系はやめておいた方がいいですね!
    2人目以降出産した友人には、結構おむつとかにしちゃってます!
    ありがとうございます☆

• 3月15日