※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

母乳育児中で生理が再開せず、二人目を考えているが早く断乳すべきか悩んでいます。一歳まで母乳をあげるべきかどうか迷っています。

母乳で育ててる方!まだ生理が再開していなく
多分やめないと来ないのかなと思い
二人目を早くほしいなと考えていて
生後7ヶ月ぐらいでミルクにしようかなと
思っているんですが、
やっぱり一歳まで母乳をあげた方がいいのでしょうか?💦
完母で二人目を望んでる方早めに断乳しましたか?🤔

コメント

にちきど🌻

一歳ぴったりで断乳しましたが
離乳食が三回になったりすると
もう寝る時ぐらいしか飲まなかったです🤣うちはミルク拒否だったので母乳でしたがミルクも飲んでくれるならいいと思いますよ😊💓

  • み

    離乳食が三回食になったらの方が良さそうですね💦🤔
    ミルクも嫌がらず飲んでくれるので余計迷ってしまいます🤣笑

    • 6月7日
  • にちきど🌻

    にちきど🌻

    私も2人目3人目希望していたとき
    完母だったので生理きてなかったです😂辞めてすぐに生理きて妊娠できたのでやっぱり母乳あげてるうちは妊娠しづらいのかなって思いました☺︎

    • 6月7日
Haruki

特に断乳とかせずに、
あげ続けてました(^^)!

ただ妊娠して、母乳あげたらダメ
っていう先生もいるので哺乳瓶慣れは
しておいたほうがいいのかなって
思います😢

私の通ってる産婦人科の先生は
あげていいけど、お腹張るようなら
やめてねっと言われましたが、
哺乳瓶で飲まない子だったので、、
無理でした😂

  • み

    そうなんですね!!
    ミルクも哺乳瓶も嫌がらないのでありがたいです💦🤣

    • 6月7日
mo

母乳に栄養があるのは
半年ぐらいまでだと
聞いたことありますっ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

間違ってたらすいません🙏💦

  • み

    あ、そうなんですね!!🌠
    そしたら7ヶ月でミルクにしても大丈夫そうですね💦🤔

    • 6月7日
いーたんママ

母親の免疫が母乳からいくのは1ヶ月とききました꙳★*゚

ミルクにしても問題ないと思いますし友達は完母で生理きてないのににんしんしてましたよー!

  • み

    完母でも生理再開するんですね!!
    結構多くて期待持てそうです🤣💦

    • 6月7日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

完母でしたが生理きましたよ🥺
妊娠もして、今は母乳やめろ!と怒られたので完ミになりました😭😭

  • み

    完母でも生理再開してる方多くて期待してしまいます💦🤣

    • 6月7日
deleted user

1歳1ヶ月で断乳しました!
辞めたらすぐ生理来ました!

息子は、ミルク拒否でしたのでミルク飲んでくれるなら大丈夫だと思います🙆♥️

うちの子は離乳食全く食べない子で、
1歳過ぎたころ普通食をたべるようになり断乳決意しました!
私は早く二人目望んでたのですがなかなか辞めれずでした😫

  • み

    ミルクも哺乳瓶も嫌がらず飲んでくれるので余計迷っています、、笑
    あげ続けてる時に生理再開してる方多いのでそれに掛けるかどうしようってなってます😂💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです☺️♥️
    私も期待してましたがおっぱい星人で頻回授乳でしたので来ませんでした😭

    • 6月7日
とろろ

ずっと母乳育児で生理が安定して来るようになったのが息子が6ヶ月頃ですが、妊娠出来ました☺️
母乳だし2歳差くらいになるかなと思ってましたが年子です😂