※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみい
子育て・グッズ

雨の日に車で外出する際、1ヶ月半の赤ちゃんを連れていく場合、車内で抱っこ紐を使う方法やベビーカーにレインカバーを取り付ける方法、屋根のない駐車場での対処法について教えてください。

雨の日、車の外出について

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
今日はよく雨降りましたね☔️(大阪です)
まだ里帰り中で、用事があったので、母に娘を見てもらってる間、車で出かけました。
そのときふと思ったのですが、もしひとりで娘を連れて出かけてたら、こんな雨の中どうやって降ろせばいいのでしょうか?

自分が後部座席に移動して、車内で抱っこ紐に入れて傘さして降りる…?(荷物は持てるのか?)

ベビーカーに乗せてレインカバー?(チャイルドシートをそのままベビーカーに乗せるトラベルシステムを持ってます。でも、レインカバーつける前に濡れてしまう?)

駐車場に屋根がない場合、みなさんどうしてるか教えてください!

コメント

とらたま

抱っこ紐の場合は車内乗せしてます✨

ベビーカーは雨の日はレインカバー持ってないので地下駐車場があるところに行くか使わないかです。
雨の日困りますよねー💦これから梅雨なので雨の日のことを考えておくって大切ですよね✨✨

• えいみい

えいみい

さっそくのコメントありがとうございます😊
    やっぱり車内で抱っこ紐に入れるんですね。ワンボックスカーみたいに後部座席広くないので、一度練習しておいた方が良さそうです!
    抱っこ紐自体使ったことがなくて💦まだ首が座ってないので新生児用のパッドの使い方を姉と母で娘を入れてやって見せてくれましたが、首がグラグラしてるの見てかわいそう&怖くて、試せてません。

これから予防接種も始まるので、小児科の駐車場に屋根があるかなどチェックも必要ですね。

• 6月7日
妄想ママ

車ってスライドドアですかね?私の車は普通のドアなんですけど、ドアを開けると車の屋根とドアのところに傘が引っ掛けられるので、引っ掛けて子供を下ろしてます🙆‍♀️意味わかりますか?笑スライドドアならちょっとできないかもですが…

• えいみい

えいみい

コメントありがとうございます。
    スライドドアじゃない普通のドアです!意味わかります!
    なるほど、それなら濡れにくいし、傘を差す必要もないですね。
    いいアイデア教えていただきありがとうございます😊

• 6月7日